グルメ・クッキング

3びきのこぶた

グリムス 資源化

みんな誰しも

お気に入りのカップラーメンってありますよねnoodle

最近はいろいろな種類があって

選ぶのも楽しいですワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク

たまたま買ったカップラーメンですが

可愛いかったのでUPしてみました。

002

『エースコックのワンタンメン(関西だししょうゆ味)』

ブタちゃんマークがなんとも可愛らしいですね。

50周年記念みたいで、下のほうにHAPPY BOOってあります。

『おめでたいfuji』ですね♪

さて中身はどんな風になっているのでしょう? ♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく

じゃん(*^_^*)

003

きゃぁー!! (゚0゚)

3びきのこぶたちゃん。

かわいいですheart04 

さすが50周年です。

凝っています(*^^)// ハクシュハクシュ

ぶたちゃんに感動(>。<)ヽ ナケルゼェ

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はじめてのそば打ち体験

グリムス 酸性雨

主人がはじめて『そば打ち体験』をしてきましたnoodle

蕎麦大好き家族なので、

おうちで手打ちそばが食べれたらいいなと思い

私が申し込みました。(自分でやればいいのになぜ旦那?)

大体の手順です.。o○

123

456

分量やこね方、のし方などいろいろと難しいですね。

やはり練習を重ねないと上手くなれません。

麺を切ったのは主人なんですがhappy01 

はじめてにしては上手いとほめられましたヽ(´▽`)/

皆さんは『おそば』をどうなふうにして食べますか?

うちはいつも『天ざるそばcoldsweats01』です。

美味しい食べ方があったら教えてくださいなm(__)m

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

炊飯器でバナナケーキ♪

グリムス 資源化

息子たちはbananaが大好きですlovely

bananaは栄養もあるし、

ちょこっとお腹がすいた時もbananaがあれば

ご飯のかわりになってしまします♪

そんなbananaを使って

炊飯器で簡単にケーキを作ってみました♪

☆材料☆

  • ホットケーキミックス 一袋(200g)
  • banana banana         二本
  • マーガリン       30g
  • たまご         一個
  • 牛乳          100cc
  • バニラエッセンス(あれば)

☆作り方☆

    ※あらかじめbananaをつぶしておきます。

  1. ボールに溶かしたマーガリンとその他の材料を全部入れて混ぜ合わせる。
  2. 炊飯器に入れてスイッチオン!               

バナナケーキ♪

bananaの甘さだけで砂糖は必要なし

ほんのりbananaの香りと、しっとりとしていて

まるでホットケーキミックスで作ったとは思えません。

たくさんbananaを使ってお腹がいっぱいになりました( ´艸`)プププ

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

販促品とノベルティ 可愛い雑貨 姫系

毎年大好評!特別厳選栽培『木紅木米(きくもくまい)』新米 整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル! 名刺作成 印刷 名刺くん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おつまみorおかず

ロールケーキの通販【スイーツ専門店】

グリムス ゴミ分別

スーパーの惣菜売り場にあったものを

真似て作りました。

『メンマとこんにゃくの黒こしょう炒め』

025

☆材料☆
  • メンマの水煮
  • こんにゃく
  • 黒こしょう
  • 塩、うまみ調味料(少々)
  • ごま油

☆作り方☆
  1. メンマとこんにゃくをごま油でやわらかくなるまで炒め、
  2. 塩、黒こしょう、うまみ調味料で味をつけます。

※メンマが硬かったらお水を入れて炒め煮にしてから味付けしてねwink

御飯のおかずにもお酒のおつまみOK。

私はこれを飲みながら・・・


023

ビールに見えますが炭酸飲料ですhappy01

昼間からじゃんじゃんいけちゃいま~すo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

料理好きカテゴリーに参加中♪

人気ブログランキングへ
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

販促品とノベルティ

毎年大好評!特別厳選栽培『木紅木米(きくもくまい)』新米 整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル!
胡麻の魔法の洗顔石鹸
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまごやき

トイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数!

グリムス オゾン層破壊

今日は僕(次男)がたまごやきを作りました。

学校から帰ってきたらお腹がすいちゃって・・・

035

まず~

たまごを割って(今日は三個)、お酢、砂糖、めんつゆ少々を入れて

かき混ぜます。 

これは僕流の味付けだよscissors

お酢を入れるとふわっとやけるんだ~happy01

そうしたら、フライパンをあたためてサラダ油をしき

たまごを焼いていきます。

043_2

形を整えるのはむずかしいから

お母さんにやってもらっちゃった~(^-^;

045_4

僕が学校の陶芸教室で作ったお皿にのせて出来上がり。

049_8

ごちそうさまでした。

※ガスを使うのは危ないから、お母さんがいる時にやってるよ~。

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

料理好きカテゴリーに参加中♪

人気ブログランキングへ
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

販促品とノベルティ

毎年大好評!特別厳選栽培『木紅木米(きくもくまい)』新米
胡麻の魔法の洗顔石鹸
花粉症、虫さされ、ひげそり後の肌、のどのイガイガ、しみ、そばかすにばんのう酵母くん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハロウィン弁当♪

グリムス カーボンオフセット

今日は次男の学校行事

『オリエンテーリング』のためのお弁当をつくりましたwink

『オリエンテーリング』とは

異学年のお友達がグループを作り

各ポイントに設定された問題を解きながら、地域の様子を知り、

自然に親しみ、集団行動や道徳の体験を積むことを

目的とした行事です。

もうすぐなので、ハロウィン弁当budにしてみました(^。^;;

お弁当

カボチャに見えませんね(;^。^A アセアセ・・

今年は役員なので、私もお手伝いに行ってきましたrun

オリエンテーリング終了後、

秋空の下子供たちと一緒に食べたお弁当は

かくべつに美味しかったですhappy01

先生方、役員は出前のお弁当でしたけどねッ!!

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

料理好きカテゴリーに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント
販促品とノベルティ

毎年大好評!特別厳選栽培『木紅木米(きくもくまい)』新米 新鮮コーヒー豆の通販

トイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数!
胡麻の魔法の洗顔石鹸

| | コメント (12) | トラックバック (0)

スコーンを焼きました♪

グリムス 資源化


子供の夏休みで一時中断していた

ハーブbudの勉強をまた再開しましたhappy01

大幅に遅れた予定を取り戻すため

自由課題の提出に

『ハーブ入りbudスコーン』を焼きました。

テキストのスコーン

そもそもスコーンとは、イギリス人が好きな菓子パンで、

ティータイムにバターやジャムをつけて食べるそうです。

ラベンダー セージ マージョラム

今回は

左からドライのラベンダー、セージ、マージョラムを入れました。

☆ ラベンダー  爽やかで清潔な香りは

                        気分をリラックスさせてくれます。

                        安眠効果、頭痛を抑える効果があります。

☆ セージ    セージのある家には病人がでないといわれ

                        家庭の常備薬として利用されています。

☆ マージョラム 甘味な香り高く、煮込み料理に向いています。

バーブbudには、ひとつひとつにいろいろな効能があるんです^^

これらみんな私に覚えられるのでしょうか? 

この先ちょっと不安ですsweat01

焼いています 出来上がり

気をとり直して・・・

upこれが焼きあがった『スコーン』です。

見本の写真(上)とはだいぶ違いますが(泣)

なんせ初めて食べたので

ハーブ入りのスコーンは

「大人が食べるスコーン」って感じがしましたね^^

ハーブの香りが口のなかに広がって美味しかったですよ。

息子たちには、はちみつをた~っぷりかけて食べてもらいました。

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

新鮮コーヒー豆の通販

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゴメンネェ...中学生弁当

グリムス 酸性雨

運動会シーズンですねrun  

次男君の小学校も今週末に運動会があります。

~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

今日は、久々にお兄ちゃんのお弁当を作りました。 

部活で練習試合があるそうです。 ( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~

でも母はどこの学校と試合するのすら知りません。

中学生ともなると、

必要なこと以外あまり話しをしなくなります(うちの子だけ?)

サミシイ・・・ (/。-)シクシク

『明日、お弁当』の一言

とりあえず作りましたよrestaurant

今日のお弁当

じゃ~ん

ポケモン

「ポケモン きりぬきのり弁当じゃ・・・」

次男のお弁当を作った時に残っていたのじゃ きりぬきが。。。

ハッ! ハッ !ハッ !

びっくりするじゃのう~ (なぜか?おじいさん)

別に腹慰せに作った訳ではないですからね。

中学生になってもキャラ弁で許してねm(。_。)m ペコッ

ランキングに参加しています。

ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

あり合わせの材料でドーナツ♪

グリムス 絶滅動物

今日は、子供たちが突然『ドーナツが食べたい』と言うので

あり合わせの材料でドーナツを作りました。

材料

☆ ホットケーキミックス

☆ マリーム(牛乳の代わりと言うことで・・・)

☆ グラニュー糖(砂糖)

☆ きな粉(たまたまあったので・・・)

☆ お水

分量はすべて適量ですm(。_。)m ペコッ

卵の代わり? ありません!?

作り方も書こうかどうか迷ったのですが。。。

1.  ボールにホットケーキミックスとマリーム、水を

   加えまぜあわせます。

2.   形を作り、油であげます。

3.   グラニュー糖ときな粉をまぶします。

  (マックのシャカシャカポテトのように)

通常、牛乳と卵は必要ですよね。 

でもあまりにも突然すぎたので・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

マリーム ドーナツ

なんちゃってきな粉ドーナツの出来上がりで~す。

子供には、マリームを入れたよん!なんて言ってませんhappy01

ランキングに参加しています。

ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

とろ~り甘いトマトジャム

グリムス  京都議定書

いよいよ今日は、46年ぶりの皆既日食です(^_^)

今、うちの家庭菜園では

夏野菜のミニトマトが、すごいことになっているんです(^^ゞ

001_4 こんなミニトマト

3つ苗を植えたのですが・・・

採れて、採れて困っています(;´д`)トホホ…

ご近所さんやお友達にあげたりしているのですが

どんどん、どんどん赤くなってきて、もぅ~大変です!!

近頃は子供も飽きてきて食べてくれません。

・・モウシラナイ・・・

と思ったのですが・・・

もったいないのでジャムにしてしまいました~wink

ジャム

作り方です。

トマトは皮が硬いので湯むきして、種を取り除き

お砂糖(お好みで)とレモン汁を加えてしばらくおきます。

水気が出てきたら鍋にかけて、

トロトロになるまで煮詰めてね。 これで出来上がり(^_^)/

※ちなみにうちの子は美味しいといって食べてくれました~(*^_^*)

参考になったかな?

ランキングに参加しています。

応援ポチっと!

よろしくお願いしますm(。_。)m

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧