« いろいろな切手 | トップページ | 進級テストで »

手作りクリスマスリース♪

xmasグリムス 地球温暖化

今日、次男は学校で『クリスマスリースxmas』を作ります。

さあ~どんなリースができるかな?

リース作りは2回目で

先日、リース作り教室に行ってきましたdash

途中 008_3

厚紙で作ったリースに、リボンや小物をペタペタfoot

息子は自分で作ったリースに満足そうでした。

日曜日は、学校でのリースxmas作りに

木の実や落ち葉が必要だというので

近くの公園に行きましたdash

途中、ものすごく大漁fish?(^-^;

大量の気球が飛んでいたので

思わず携帯でパチリ!

003_2

これ(ズーム)が精一杯でしたsweat01

肉眼だともっと大きく綺麗なんですけどねshine

まるで米粒みたいです。゜゜(´□`。)°゜。

ちょっと寄り道しちゃいました(^^ゞ

このあと、どんぐりと落ち葉を少し拾って帰ってきました。

学校は落ち葉や木の実を使ったリースなので

また違ったクリスマスリースxmasが出来ると思います。

お母さんは楽しみにしてるからねhappy01

こんな?私がランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

へぎそば、通信販売、

家事の合間でもこれだけ稼げます!在宅ワーカー募集中

|

« いろいろな切手 | トップページ | 進級テストで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手作りリースが2個も!
いいですね~
お部屋の中が、クリスマスムード満点になりますね!

うちの子も作り出すかなぁ。

投稿: こちくん | 2009年12月15日 (火) 19時09分

手作りのリースは、温かみがあっていいですね~。
それも、我が子が作ったとなれば、幸せも倍増ですね!

学校で作ったリースも楽しみですね!

応援ポチポチポチ

投稿: ぐーたらまま | 2009年12月15日 (火) 19時41分

こちくんさんへ

クリスマスツリーも2個なんですよ~happy01
狭いお部屋がぎゅうぎゅうですwobbly
あと何年かしたら飾るのが私ひとりになるのかと
思うと、ちょっぴり寂しいですxmas

投稿: アップル | 2009年12月15日 (火) 21時21分

ぐーたらままさんへ

子供にとって
クリスマスは楽しみなイベントのひとつです。
思い出に残るようにクリスマスツリーxmas
一緒に飾ってあげようかと思います。

投稿: アップル | 2009年12月15日 (火) 21時33分

気球が沢山浮いてる空。。。見てみたかったです^^

日本ですよね~(~_~;)

投稿: mimimama | 2009年12月16日 (水) 00時03分

手作りのクリスマスリース!良いねぇ~うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
気球!すご~~~い!!ヽ(≧▽≦)/ヽ(≧▽≦)/
本当米粒みたいだぁ~
何か大会あったのかね~
これは生でみたら感動物だねぇ~
(〃⌒ー⌒〃)∫゛

投稿: ともたん | 2009年12月16日 (水) 00時09分

mimimamaさんへ

日本です。日本。
見せてあげたかったわ~(・∀・)イイ!

投稿: アップル | 2009年12月16日 (水) 11時46分

ともたんさんへ

ありがとう♪
豪華なリースではないけれど、楽しんで作れましたxmas

バル~ン見せてあげたかったねぇ~♪
たまに見てるものだけど、
これだけの数は久しぶりです。感動!!

投稿: アップル | 2009年12月16日 (水) 11時53分

今日も応援に来ました。

そして、コメントのお返事です。
リンクOKです!
是非、私もリンクさせてください!
いいですか~。

これからも、仲良くしてくださいね♪

応援ポチポチ

投稿: ぐーたらまま | 2009年12月16日 (水) 21時49分

手づくりのリース、二人ともセンスが良いですよね。
とっても綺麗に丁寧に作っていますね。
学校で作る落ち葉や木の実のリースもまた違った味が出るんでしょうね。
楽しみですね(^^)
私も5年ほど前に自分で作ったリース(どんぐりやまつぼっくりの)を毎年飾っていますよ♪

投稿: りい子☆ | 2009年12月17日 (木) 16時37分

りい子☆ さんへ

行く前にどんなリースを作るのだろう?って思っていたんですが、
子供のリースって感じで可愛いのが出来上がりました。
私も近くでリースを作る機会があったら参加してみたいですxmas

投稿: アップル | 2009年12月17日 (木) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/32615886

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りクリスマスリース♪:

» 福袋 2010 最新情報! [福袋 2010]
福袋 2010 最新情報! [続きを読む]

受信: 2009年12月18日 (金) 15時41分

« いろいろな切手 | トップページ | 進級テストで »