« かにぱんのへんし~ん(*^_^*) | トップページ | 手作りクリスマスリース♪ »

いろいろな切手

グリムス オゾン層破壊

昨日、次男は赤ペン先生の問題をやりました。

問題は郵送するのですが、ポストに出すのは母の役目です。

今日私は、80円切手が終わってしまったことに気づき

近くのショピングセンターのチケットデポまで買いに行ってきました。

切手やはがきは、よくここで購入しますwink

80円の切手が78円。

主婦にとって少しでも安いほうが助かります(^^ゞ

切手たち

いろんな切手がありました~\(◎o◎)/!

購入した切手です↑

上の段右から。

第1回世界ウォーキングフェステバル・埼玉県

(県の花と鳥でしょうか? 真ん中で人がウォーキングしています)

(llllll。・_・。llllll)ナルホド・・・

次は真ん中の。

これは海女さんみたいですね~ウニでも採っているのでしょうか?

(伊勢志摩の海女さんです)

そして一番左。

アッ!この花見たことがあります。なんでしたっけup

(伊勢志摩の浜木綿でした)

いよいよ下の番。

これは繋がっていました。

下に日蘭交流400周年記念って小さく書いてありました~。 

かわいそうなことに

使うときは『出島』が半分になっちゃう・・・ (*_ _)人ゴメンナサーイ

今までこんなに興味深く切手を観察したことがありませんでした。

勉強になりましたo(*^▽^*)o

ちなみに

友人のS君は切って集めが趣味でした(関係ないね(^。^;;)

こんな?私がランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

へぎそば、通信販売、

|

« かにぱんのへんし~ん(*^_^*) | トップページ | 手作りクリスマスリース♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも有り難うございます。

私も昔は切手類をよく集めていました。
デザインを見るのが楽しみで、カタログも毎年買って眺めていました。
今は集めていませんが、楽しかったことを覚えています。

2枚組みとか4枚組みもありますが、切り離して使うのもったいなく感じますね。

投稿: ワーキングアント | 2009年12月12日 (土) 15時21分

ワーキングアントさんへ

こちらこそ
いつもありがとうございます♪

今まで何気なく使っていた切手、
ひとつひとついろんな意味が込められているのかと思うと
次回、切手を買うのが楽しみになりましたlovely

投稿: アップル | 2009年12月12日 (土) 20時46分

郵便局へ行くといろんなの売ってますよ~
アニメとか俳句とか。本当にいろんな切手が売ってます。

2週間に1回くらい新しい図柄が期間限定で売り出されていますね。
ちなみに切手集めはしてませんよ(笑)

投稿: こちくん | 2009年12月12日 (土) 23時12分

え~78円!(*≧m≦*)
それはまとめて買っちゃうよ~
色々面白い切手で楽しめるね~
出島のは半分になって残念だわね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ

投稿: ともたん | 2009年12月13日 (日) 00時13分

赤ペン先生やっています^^
郵便局でコナンやミッフィーちゃん等の可愛い切手を買うんですが、赤ペン先生にはもったいなくて使えずにいます。
可愛い切手は子供が仲良しのお友達に出すときに使っていますよ♪
でも切手代、かかりますよね。

投稿: りい子☆ | 2009年12月13日 (日) 09時28分

¥78 で買えちゃうんだぁ!
うちは こらしょの赤ペン先生を送るとき
郵便局で買ったキティちゃん切手使ってます。
かわいい切手で送るってのを理由に誘導。

変わった記念切手があるんですね~。
その年代の歴史を感じますな~( ^ω^ )

投稿: るもまま | 2009年12月13日 (日) 10時12分

こちくんさんへ

そうなんですか?
私はいつも郵便局で普通のやつを買っていました。
こちくんさんは、何でも詳しいのねwink
頼りになります。

投稿: アップル | 2009年12月13日 (日) 19時42分

ともたんさんへ

切手は、安いのでここで買っていますよhappy01
使うのに買ったのに、使うのが勿体無いくらいですsweat01

投稿: アップル | 2009年12月13日 (日) 19時56分

りい子☆ さんへ

切手を買うのは、
うちでは赤ペン先生に送る時ぐらいです。
切手代はかかりますね~(T_T)
でも子供は頑張りシール集めてプレゼントを貰うのを
楽しみにしてますhappy01


投稿: アップル | 2009年12月13日 (日) 20時03分

るもままさんへ

郵便局は、いろんなキャラクターの切手が買えるんですねhappy01
終わったら、我が家もこの作戦でやってみようかしら・・・ありがとう♪

投稿: アップル | 2009年12月13日 (日) 20時10分

色々な切手がありますね。
安く切手が手に入りましたね。
私も、少しでも節約しなくてはと思いました。
参考にさせていただきます。

応援ポチポチ

投稿: ぐーたらまま | 2009年12月13日 (日) 22時01分

ぐーたらまま さんへ

近くにこう言う所があったら、利用してみてください♪
ほかにもいろいろありますよlovely

投稿: アップル | 2009年12月14日 (月) 08時57分

変わった切手や珍しい切手で手紙貰うと
私、なんだか嬉しくなります。
ちょっとした心使いですね

投稿: ROUGE | 2009年12月14日 (月) 09時35分

ROUGEさんへ

知り合いの方やお友達に送る手紙。
ちょっとした心使いで
より親密になれそうですねlovely
手紙を書くのも楽しくなります♪

投稿: アップル | 2009年12月14日 (月) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/32574004

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろな切手:

« かにぱんのへんし~ん(*^_^*) | トップページ | 手作りクリスマスリース♪ »