« 男女の上で遊ぶ息子 | トップページ | いろいろな切手 »

かにぱんのへんし~ん(*^_^*)

グリムス 酸性雨

先週は、授業参観、懇談会、役員決めなどがあり

バタバタと過ごしておりました。

また来年も役員。頑張りますよ。

親子読書(宿題)に次男(小1)が学校から借りてきた本の中に

面白い本がありました。

秋山ただしさんの『へんしんマジック』 

013

簡単に内容を言いますと

毎回出てくる主人公のカッパ君(マジシャン)が呪文を唱えると。。。

カッパ君:「箱の中にゴマをたくさん入れます。パラパラパラ~」

呪文を唱えます。

カッパ君:「ゴマゴマゴマ・・・」

すると・・・

箱の中から何が出てくるとおもいますか?ヒントはへんしん。

カッパ君:「マゴマゴマゴ・・・」

カッパ君:「孫が出てきました~ 」

とマジックをします。

ストローを入れると、ローストになったり、

けんじ君が入ると、じけんが起きたり

何回も言葉を唱える(続けて言う)となりますよねup

内容はとっても面白く、かわいいのです。

この本は気に入ったらしく

何冊か変身シリーズがあるらしいので

また借りてこようと言っていました。

そこで、今日の本題に入りたいと思いますhappy01(無理矢理)

子供のおやつに『かにぱん』はもってこいですよね。

001

003_2

そこで、かにぱんもへんし~んさせてみました。

じゃん!!

004006005

ペンギン、パソコンのマウス、きりんです。

これなら小さなお子さんでも

お母さんと一緒に楽しみながら食べれますね。

「変身は楽しいね」

と息子も喜んでいました。

              ※作り方は袋に書いてあります。

こんな?私がランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

パソコンとデジカメでOK!不況に負けないコレクションビジネス。
レアコレクション広告(無料)取次ぎパートナー募集

|

« 男女の上で遊ぶ息子 | トップページ | いろいろな切手 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、カニパンの袋にそういう説明が書いてあったんですねぇ
ちっとも気づきませんでした。

子どもが喜びそうですね!
(私もこういうの好きです)
こんどやってみますね~
ありがとうございます♪

投稿: こちくん | 2009年12月 9日 (水) 01時31分

こちくんさんへ

ちょっと見えにくい側面に書いてありました。
お子さんも喜ぶと思いますよhappy01
この他にいろいろ作ってみたら楽しいと思いますcancer 

投稿: アップル | 2009年12月 9日 (水) 14時28分

へんしんマジックですね。
面白そう♪
今度図書館で借りてこようと思います!

実は、カニパン苦手なのよ。
珍しいでしょう。
でも、パパが好きなので、一つ買って
作ってみたいな!

応援ポチポチ

投稿: ぐーたらまま | 2009年12月 9日 (水) 22時30分

カニパン、懐かしい~。
うちのパパがカニパン大好きなんですけど、
私の住んでる近所では、最近どこにも
売ってないんですよぉ~(泣)
パパは小さい頃からの好物のようで、
この記事を読ませて貰って「懐かしいな~、
そうそう!この変身、袋に書いてあったな~。
でも、昔はマウスなんて無かったな~。」
なんて言って、久しぶりに食べたそうにしていました!

投稿: ryuruamam | 2009年12月 9日 (水) 23時43分

うちは 同じくあきやまただしさんの「へんしんコンサート」ってのを借りてきて読んだ事あります。
何度も繰り返し言ってるうちに違うものに変わるっていう内容は一緒なんですね。そういうの子供っておもしろがりますよね。
うちの子たち二人とも小さい時は「はらぺこあおむし」大好きでした。絵本の王道ですね。

投稿: るもまま | 2009年12月10日 (木) 10時03分

ぐーたらままさんへ

確かに・・・
形を除けばシンプルなパンですよねweep
ぜひパパさんに作ってあげてください♪

投稿: アップル | 2009年12月10日 (木) 14時50分

ryuruamam さんへ

カニぱん、パパさんが大好きなんだ~^^
でも売ってないのかぁ~残念ですね。
この記事パパさんに読まれちゃったのね。
ハズカシイ~(*^^*)

投稿: アップル | 2009年12月10日 (木) 14時57分

るもままさんへ

この間の授業参観で
自分で借りて読んだ本を紹介する授業がありました。
へんしんシリーズの本も、はらぺこあおむしも人気がありましたhappy01
親として、本好きの子供になるのを願うばかりです(^^ゞ

投稿: アップル | 2009年12月10日 (木) 15時10分

こんばんは
子供の頃、かにパン大好きでしたheart01
こんな食べ方あるなんて知りませんでした~
最近そうなったのかな?
楽しみながら食べられるっていいですよね(*^_^*)

投稿: ROUGE | 2009年12月10日 (木) 17時45分

カッパさんマジックの本!
言葉遊びの本って感じかな~?
子供が喜びそう~(●^o^●)

かにさんパンは
変身出きるように書いてあるのね~?
成程~これは楽しめそうだわ~
中身は何かな~?

投稿: ともたん | 2009年12月10日 (木) 23時03分

ROUGEさんへ

パソコンのマウスがあると言う事で
最近ではないかと思いますpc
何気ないパンひとつで、
コミュ二ケーションがとれて楽しかったら申し分ないですgood

投稿: アップル | 2009年12月11日 (金) 10時45分

ともたんさんへ

中身は残念ながら何も入ってないのよ~(T_T)
欲を言えば
カスタードクリームでも入っていたらいいのにな(*^_^*)
ミニサイズのカニぱんで
チョコレートがかかっている(黒色)カニぱんもあるよ(*^_^*)

投稿: アップル | 2009年12月11日 (金) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/32526666

この記事へのトラックバック一覧です: かにぱんのへんし~ん(*^_^*):

« 男女の上で遊ぶ息子 | トップページ | いろいろな切手 »