« 子供向け可愛いアイスクリーム♪ | トップページ | ★長男の部活弁当★ »

インフルエンザの予防接種のついでに

グリムス エコアクション

中学生のお兄ちゃん、部活tennisをやっているので

普段、なかなかhospitalに行けませんsweat01

先日、やっとこさ~(笑)

季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました(v^ー゜)

もう中学生なので注射はすぐに終わり

ついでに『にきび』を見てもらうことにしました。

皆さんも『にきび』で悩んだことがありませんか?

私は未だに大人にきびに悩まされております(;´д`)トホホ…

以前に「息子のにきび」という記事を書きました。

その記事はこちら

はじめはまめにやっていた洗顔も

きっとサボっていたに違いありません。

モムーリ!o(゚Д゚)っ

確実に増えていました(T_T)

そもそも『にきび』が出来る原因は?

食べ物やホルモンの影響などいろいろとあるそうです。

特に思春期は男性ホルモンが活発runになるため

『にきび』ができてしまうのだとか・・・

先生は高校生になれば少なくなるよ~とおっしゃっていました。

なので「無理やり薬で抑えてしまっていいのだろうか?」と思ったり

複雑な心境でしたo(;△;)o

そして、予防と治療のためのローションと

塗り薬を処方してもらいました。

これで少しは落ち着いてくれるといいのですが・・・

|

« 子供向け可愛いアイスクリーム♪ | トップページ | ★長男の部活弁当★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば私もにきびたくさんでした。
中学くらいだったかなぁ。
いつの間にか治っちゃいました!

投稿: こちくん | 2009年11月12日 (木) 16時49分

ご無沙汰です!
実は先週とうとう子供がインフルエンザにw(゚o゚)w  まず次男がかかり治ったと思ったら長男がかかってしまい、私は看病でふらふらになってしまいました(u_u。)
そして学校は3年4年5年が学年閉鎖。2年は学級閉鎖であらゆる行事が延期になり、子供は元気になったのにどこにも誰とも遊べず暇をもてあまし・・・いろんな意味でインフルって怖いなと思いました。アップルさんちも気をつけてください o(_ _)oペコッ

投稿: もっちゃん | 2009年11月12日 (木) 20時21分

頭痛が辛くて応援だけでごめんね。

ポチ

投稿: ぐーたらまま | 2009年11月12日 (木) 21時33分

こんにちはhappy01
うちの中学生の息子もにきびに悩まされています。
クレアラシルの洗顔フォーム使っているんですが
あまり効果無いみたいです。

投稿: belly | 2009年11月12日 (木) 21時36分

私も高校時代、気になって皮膚科に通いましたsweat01
けど、あまり薬は効かなかったような・・・

投稿: | 2009年11月12日 (木) 22時51分

僕も高校のときはよくできてました。
今もちょこちょこできてますが・・・

食べ物も結構関係してそう・・・

一時期は気にしてましたが、
今はあまり気にしてません。。。

おっさんになったんで・・・

投稿: lifeload | 2009年11月13日 (金) 04時57分

こちくんさんへ

息子は小学生の時はまったくって言うほど綺麗な肌をしていたんです。中学生になったとたんにぽつぽつと出来始めました゚゚(´O`)°゚
みんな『にきび』はできるんですね。
ほっ!としましたhappy01

投稿: アップル | 2009年11月13日 (金) 10時24分

もっちゃんへ

ちょっと心配していたんだ~
それは大変でしたね。
実はうちの子もかかったんだよ。先週次男が・・・発熱した日は私も一睡も出来ずふらふら状態でした。お兄ちゃんは今のところ大丈夫。油断できないけどね。
私たちもかからないように気をつけようねhappy01

投稿: アップル | 2009年11月13日 (金) 10時31分

ぐーたらままさんへ

いつもありがとう♪
お大事に。

投稿: アップル | 2009年11月13日 (金) 10時33分

bellさんへ

はじめまして
にきび対策はやっぱり洗顔ですよね~
クレアラシルは効果ナシですか?
時期がくれば治るもの。そっと見守るしかないのかな?

投稿: アップル | 2009年11月13日 (金) 10時56分

幸さんへ

女の子virgoはどうしても気になっちゃいますよね~
お医者さんの薬も利かないとなると
どうしたらいいのでしょう?
ほったらかしにして治る時期がくるのを
待つ事にしました。

投稿: アップル | 2009年11月13日 (金) 11時02分

lifeloadさんへ

あまりひどくなければ気にする事は
ないんですかね(・∀・)イイ!
少し様子を見てみようと思います。
ありがとう♪

投稿: アップル | 2009年11月13日 (金) 11時07分

こんばんは~SATOです

うちの息子も季節性の今日注射
しましたぁ 案の定泣いたようです(^^;)

SATOも大人ににきび(吹き出物)
困ります…直りは悪いし、跡は残るし

投稿: SATO | 2009年11月13日 (金) 20時27分

ニキビはともたんは余り出ないタイプだったけど
ひどい人とか可哀想だよね~^_^;
つぶすとブラマの吉田みたいにブツブツに残るのは可哀想だしね~・(ノД`)・°・
病院処方のローション&塗り薬効果あると良いね(*≧m≦*)

投稿: ともたん | 2009年11月13日 (金) 22時01分

SATOさんへ

うちの子も小さい頃は泣きました~weep
今回(小一)の子は泣きませんでした。
小学校に入学して大人になったのかな?
今の子供は注射慣れしていないから、しょうがないのかもねhappy01


投稿: アップル | 2009年11月14日 (土) 12時00分

ともたんさんへ

そうなのよね~happy01
ブラマの吉田さんみたいになっちゃうのは可哀想だから、なんとかしたいと思って病院に連れて行っちゃったsweat01
薬が効いてくれるといいんだけど・・・

投稿: アップル | 2009年11月14日 (土) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/32184158

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザの予防接種のついでに:

« 子供向け可愛いアイスクリーム♪ | トップページ | ★長男の部活弁当★ »