« はじめてのそば打ち体験 | トップページ | 3びきのこぶた »

ひそかなブーム♪

グリムス 絶滅動物

ひそかなブームと言っていいのでしょうか?

休み時間になると、次男(小一)のクラスでは

男の子は3人(最近、T君が加わって4人になりました)

女の子は数人で

『ビーズ』交換が流行っています。

それでこのあいだ

『ビーズ』を持って帰ってきました。

「これは、○○ちゃん、これは、○○くんにもらったんだ」

とすごく嬉しいそうでした。

032

いつのまにかソーイングボックスから糸を取り出し

作っていました(ただ糸を通しただけですが・・・)

教えたわけではないのに、玉どめもしっかり出来ています。

032

学校から帰ってきて

携帯ストラップを作ってプレゼントしてくれましたpresent

男の子なのに(校庭に行って遊んだら)・・・と思ったのですが

なんとなく、次男が可愛く思えてしまい(親ばか)

これ以上のことは言えませんでした。

この日、ビーズをもらった子にお返しするため

閉店まぎわにもかかわらず近くの

百均まで車を走らせましたcarセーフ!!

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

|

« はじめてのそば打ち体験 | トップページ | 3びきのこぶた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男の子がビーズですか?
イマドキはそんな感じですか??

ハテナマークがいっぱいです。
うぅ~ん、よくわからんです。

投稿: こちくん | 2009年11月25日 (水) 15時07分

こちくんさんへ

珍しいうちかも知れませんが
私もよくわかりません???
今日は携帯ストラップ作ってもらいました♪♪

投稿: アップル | 2009年11月25日 (水) 21時35分

こんばんは。
かわいいですね!息子さんhappy01

男の子でも手先が器用とか細かいものを作れるとかいいと思いますscissors

投稿: なっち | 2009年11月26日 (木) 00時14分

なっちさんへ

ありがとうね♪
この子は手先を使うことが好き(工作とか)なので
将来、生かせたら良いと思います。
まだわからないけどねッ(・・?

投稿: アップル | 2009年11月26日 (木) 10時21分

家の愛息子もビーズなんか
はまりそう。

将来は・・・はるな愛かも!?

投稿: lifeload | 2009年11月26日 (木) 12時30分

lifeloadさんへ

小さい頃は、何でも興味があるって事はいいことですよね♪
正直、はるな愛さんのようになったら困るけど・・・(笑)

投稿: アップル | 2009年11月26日 (木) 21時20分

やさしいですね~。
男の子は優しい子がいいと思います。
きっと将来モテモテになるんじゃ?
楽しみですね~。

投稿: るもまま | 2009年11月27日 (金) 19時11分

るもままさんへ

性格は優しいと思いますhappy01
みんなと仲良く学校生活を送ってくれれば
親として嬉しいです♪

投稿: アップル | 2009年11月28日 (土) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/32350519

この記事へのトラックバック一覧です: ひそかなブーム♪:

« はじめてのそば打ち体験 | トップページ | 3びきのこぶた »