« ★長男の部活弁当★ | トップページ | はじめてのそば打ち体験 »

なぜ直前まで言わないの?

グリムス 省エネ

長男が部活で使っているテニスラケットtennis

毎日持ち帰りしているのですが、

ケースに入ってる状態なのでほとんど見たことがありません。

今年の春に新しく買い替えましたtennisshinenew

この間の練習試合の前々日、つまり金曜日の夜

台所で夕食の支度をしていると、長男が突然言いました。

長男:「お母さん、ラケットがもうダメなんだよぉ買って・・・」

母:「どうしたん? お母さんは、よくわからないからお父さんに言って!」

長男:「だから・・・ダメなんだよぉo(`ω´*)oプンプン もう壊れた!」

母:「じゃあ見せてごらん」

買い替え以来、私がはじめて目にしたラケット
      ↓      

YONEX
      

upこれなら私が見ても一目でわかります。 

ボロボロです。゜゜(´□`。)°゜。゚゚(´O`)°゚

母:「こんなになるまで使ってたん?」

長男:「うん(o^-^o)」

母:「・・・」

確か日曜日は他校とお弁当持参の練習試合です。

この時のお弁当記事はこちら(これはどうでもいいです)

これではあまりにも可哀想なので、翌日買いに行ってきました。

「も・う・す・こ・し早く言ってくれーーーーーーーーーーーーannoyyendollarannoy

と叫んじゃってもいいですか?by母

|

« ★長男の部活弁当★ | トップページ | はじめてのそば打ち体験 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長男君ここまで使うほど部活頑張ってたんだね
テニスラケットって結構なお値段するじゃない?
長男君なりに気を使って言い出しにくかったんじゃないかね^_^;

投稿: ともたん | 2009年11月17日 (火) 23時27分

こんばんは。

私目線だと、お兄ちゃんが意地らしくと言うか、
しおらしくと言うか、何だか可愛くて
ジーンと来ちゃいました。(母目線だと
そうも言ってられないよね。ゴメンネ~)
ラケットも、これだけ使ってもらえれば
本望ですよね!!
これからも頑張ってね、お兄ちゃんっ!!!

投稿: ruuruamam | 2009年11月17日 (火) 23時47分

我が家のお嬢も突然言ったりします^^;
朝学校に行く前に必要な物を言ったりするからよくキレたりする(笑’
お店開いてないしぃ~。。みたいな^^;
お金も用意しなきゃいけない時もあるし^^;
子供ってど~して早く言わないのかなぁ~???

投稿: 93chan | 2009年11月18日 (水) 08時23分

ラケットって痛むの早いのでしょうか?
1年もたないんですね。
もう少し早く言ってくれ~にはかなり共感sign01

我が家は、いつも直前
下手すると、当日の朝言いだしたりして
いつも慌ててます(;´д`)トホホ…

投稿: sakura4703 | 2009年11月18日 (水) 09時35分

ママが怖かったんですねwink

部活頑張っているのが伝わってきますね~
でも、半年で壊れるものですか?
良くわからないです。

投稿: こちくん | 2009年11月18日 (水) 15時54分

ともたんさんへ
この間、ゲームgame機を買ってあげたばかりなので言いにくかったんだと思います。何かと出費が増えて困ります(ノд<。)゜。

投稿: アップル | 2009年11月18日 (水) 15時55分

ruuruamam さんへ
お兄ちゃんのことを思ってくれてありがとうねhappy01
newのラケットで今一層頑張ってくれること願いたいと思いますtennis

投稿: アップル | 2009年11月18日 (水) 17時20分

93chanさんへ
どうしてでしょう(?_?)
我が家の場合、年齢が上がるにつれて
そういう傾向が見受けられる様になってきました(泣)
どうしたらいいでしょうねup

投稿: アップル | 2009年11月18日 (水) 20時20分

sakura4703さんへ
中学からで今回で3回目になります。
今度は大切に使ってもらいたいです(^_^)

特にお金関係(納入)は困ります。
丁度無かったりすると直前では困りますね(泣)


投稿: アップル | 2009年11月18日 (水) 20時26分

こちくんさんへ
いつもは優しいニコニコhappy01ママなのよ~♪
私もわからないです(泣)
こんなに頻繁に買い替えるものなのか?
大きくなってもお金はかかりますweep

投稿: アップル | 2009年11月18日 (水) 20時35分

長男くん、こんなになるまで使って偉いですよ!!
家計に優しい長男くんですね!

応援ポチポチ

投稿: ぐーたらまま | 2009年11月18日 (水) 22時29分

うちも、子供たち3人ともテニス部だったのですが、長女は使い方が良いのか6年間で1回の買い替え、万年補欠の長男も同じく・・・
市総体では必ず優勝していた次男は、1年に3回買い替えで・・・
練習量に比例するのだと思っていますが、急に言われると出費が痛いですよねdown

投稿: | 2009年11月18日 (水) 23時56分

ぐーたらままさんへ
家計に優しい?長男ですが
ラケット結構いい値するんですweep
急な出費は困りますsweat01エーン

投稿: アップル | 2009年11月19日 (木) 15時07分

幸さんへ
やっぱり練習量に比例しますか?
うちの子は下手ですが、
部活以外に週2回練習しているので、そのせいかな?
部活も残り半年ちょっとなので、頑張ってほしいです。

投稿: アップル | 2009年11月19日 (木) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/32248501

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ直前まで言わないの?:

« ★長男の部活弁当★ | トップページ | はじめてのそば打ち体験 »