« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

3びきのこぶた

グリムス 資源化

みんな誰しも

お気に入りのカップラーメンってありますよねnoodle

最近はいろいろな種類があって

選ぶのも楽しいですワクo(・。・*o)(o*・。・)oワク

たまたま買ったカップラーメンですが

可愛いかったのでUPしてみました。

002

『エースコックのワンタンメン(関西だししょうゆ味)』

ブタちゃんマークがなんとも可愛らしいですね。

50周年記念みたいで、下のほうにHAPPY BOOってあります。

『おめでたいfuji』ですね♪

さて中身はどんな風になっているのでしょう? ♪((O(llllll´▽`llllll)O))♪わくわく

じゃん(*^_^*)

003

きゃぁー!! (゚0゚)

3びきのこぶたちゃん。

かわいいですheart04 

さすが50周年です。

凝っています(*^^)// ハクシュハクシュ

ぶたちゃんに感動(>。<)ヽ ナケルゼェ

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ひそかなブーム♪

グリムス 絶滅動物

ひそかなブームと言っていいのでしょうか?

休み時間になると、次男(小一)のクラスでは

男の子は3人(最近、T君が加わって4人になりました)

女の子は数人で

『ビーズ』交換が流行っています。

それでこのあいだ

『ビーズ』を持って帰ってきました。

「これは、○○ちゃん、これは、○○くんにもらったんだ」

とすごく嬉しいそうでした。

032

いつのまにかソーイングボックスから糸を取り出し

作っていました(ただ糸を通しただけですが・・・)

教えたわけではないのに、玉どめもしっかり出来ています。

032

学校から帰ってきて

携帯ストラップを作ってプレゼントしてくれましたpresent

男の子なのに(校庭に行って遊んだら)・・・と思ったのですが

なんとなく、次男が可愛く思えてしまい(親ばか)

これ以上のことは言えませんでした。

この日、ビーズをもらった子にお返しするため

閉店まぎわにもかかわらず近くの

百均まで車を走らせましたcarセーフ!!

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はじめてのそば打ち体験

グリムス 酸性雨

主人がはじめて『そば打ち体験』をしてきましたnoodle

蕎麦大好き家族なので、

おうちで手打ちそばが食べれたらいいなと思い

私が申し込みました。(自分でやればいいのになぜ旦那?)

大体の手順です.。o○

123

456

分量やこね方、のし方などいろいろと難しいですね。

やはり練習を重ねないと上手くなれません。

麺を切ったのは主人なんですがhappy01 

はじめてにしては上手いとほめられましたヽ(´▽`)/

皆さんは『おそば』をどうなふうにして食べますか?

うちはいつも『天ざるそばcoldsweats01』です。

美味しい食べ方があったら教えてくださいなm(__)m

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

なぜ直前まで言わないの?

グリムス 省エネ

長男が部活で使っているテニスラケットtennis

毎日持ち帰りしているのですが、

ケースに入ってる状態なのでほとんど見たことがありません。

今年の春に新しく買い替えましたtennisshinenew

この間の練習試合の前々日、つまり金曜日の夜

台所で夕食の支度をしていると、長男が突然言いました。

長男:「お母さん、ラケットがもうダメなんだよぉ買って・・・」

母:「どうしたん? お母さんは、よくわからないからお父さんに言って!」

長男:「だから・・・ダメなんだよぉo(`ω´*)oプンプン もう壊れた!」

母:「じゃあ見せてごらん」

買い替え以来、私がはじめて目にしたラケット
      ↓      

YONEX
      

upこれなら私が見ても一目でわかります。 

ボロボロです。゜゜(´□`。)°゜。゚゚(´O`)°゚

母:「こんなになるまで使ってたん?」

長男:「うん(o^-^o)」

母:「・・・」

確か日曜日は他校とお弁当持参の練習試合です。

この時のお弁当記事はこちら(これはどうでもいいです)

これではあまりにも可哀想なので、翌日買いに行ってきました。

「も・う・す・こ・し早く言ってくれーーーーーーーーーーーーannoyyendollarannoy

と叫んじゃってもいいですか?by母

| | コメント (14) | トラックバック (0)

★長男の部活弁当★

グリムス ゴミ分別

今日は、近くの中学校と練習試合tennisがあるというので

 

いつもと同じようなお弁当を作りました。

 

のり弁

『のり弁当』

 

『のり弁』なのに海苔が無い?と思った方が


いらっしゃると思います。


ちゃ~んと後からのせましたよ~scissors
(写真撮る前に忘れちゃっただけ)


蓋を開けてびっくりするだろうな?ハートの卵焼きheart01

 

さて長男は、お母さんからのこの気持ちに

 

気づいてくれるのかな??

 

きっと、卵焼きはみんなに見られるのが恥ずかしいので


一番最初に食べちゃうだろうね・・・heart01

 

                                                    ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ by長男

| | コメント (10) | トラックバック (0)

インフルエンザの予防接種のついでに

グリムス エコアクション

中学生のお兄ちゃん、部活tennisをやっているので

普段、なかなかhospitalに行けませんsweat01

先日、やっとこさ~(笑)

季節性インフルエンザの予防接種に行ってきました(v^ー゜)

もう中学生なので注射はすぐに終わり

ついでに『にきび』を見てもらうことにしました。

皆さんも『にきび』で悩んだことがありませんか?

私は未だに大人にきびに悩まされております(;´д`)トホホ…

以前に「息子のにきび」という記事を書きました。

その記事はこちら

はじめはまめにやっていた洗顔も

きっとサボっていたに違いありません。

モムーリ!o(゚Д゚)っ

確実に増えていました(T_T)

そもそも『にきび』が出来る原因は?

食べ物やホルモンの影響などいろいろとあるそうです。

特に思春期は男性ホルモンが活発runになるため

『にきび』ができてしまうのだとか・・・

先生は高校生になれば少なくなるよ~とおっしゃっていました。

なので「無理やり薬で抑えてしまっていいのだろうか?」と思ったり

複雑な心境でしたo(;△;)o

そして、予防と治療のためのローションと

塗り薬を処方してもらいました。

これで少しは落ち着いてくれるといいのですが・・・

| | コメント (16) | トラックバック (0)

子供向け可愛いアイスクリーム♪

グリムス 食物連鎖

私がアイスクリームを買ってきたのを

見ていたのでしょう(?_?)

今朝、起きてくるなりアイスクリームを食べはじめた次男坊。

「グリコのpanapp」

子供が食べきれるミニサイズです。

panapp

カップには、

バニラの中に花びら?のような模様の

グレープ味のソースが入っていますねhappy01

ふたを開けてみると・・・

(゜o゜)

(゜o゜)になっていました!!(゚ロ゚屮)屮

お口はちゃ~んとkissmarkになっています。

偶然なのか故意なのでしょうか?

本当に可愛いです!

朝の忙しいひと時、

このアイスクリームに心が和みましたフゥゥ~

ごちそうさま
「食べるのがかわいそうだったけど欲望に負けちゃったよsweat01

「ごちそうさまでしたm(。_。)m 」

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

炊飯器でバナナケーキ♪

グリムス 資源化

息子たちはbananaが大好きですlovely

bananaは栄養もあるし、

ちょこっとお腹がすいた時もbananaがあれば

ご飯のかわりになってしまします♪

そんなbananaを使って

炊飯器で簡単にケーキを作ってみました♪

☆材料☆

  • ホットケーキミックス 一袋(200g)
  • banana banana         二本
  • マーガリン       30g
  • たまご         一個
  • 牛乳          100cc
  • バニラエッセンス(あれば)

☆作り方☆

    ※あらかじめbananaをつぶしておきます。

  1. ボールに溶かしたマーガリンとその他の材料を全部入れて混ぜ合わせる。
  2. 炊飯器に入れてスイッチオン!               

バナナケーキ♪

bananaの甘さだけで砂糖は必要なし

ほんのりbananaの香りと、しっとりとしていて

まるでホットケーキミックスで作ったとは思えません。

たくさんbananaを使ってお腹がいっぱいになりました( ´艸`)プププ

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

販促品とノベルティ 可愛い雑貨 姫系

毎年大好評!特別厳選栽培『木紅木米(きくもくまい)』新米 整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル! 名刺作成 印刷 名刺くん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

携帯で金魚

グリムス オフィスロカ

次男が私の携帯をいたずらして・・・ヾ(´ε`*)ゝ

うちの金魚

金魚を撮ってしまいましたsweat01

「またーこんなの撮ってぇ(`ε´)

お母さん消しちゃうよぉ」っと言ってみたものの

よ~く見ると可愛いじゃ~あ~りませんかsign02

みんなカメラcamera目線でheart02  (/ω\)ハズカシーィ

話相手が欲しいの~heart02

それとも・・・

ごはん?

こんな想像をしたのは私だけですか?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

販促品とノベルティ 可愛い雑貨 姫系

毎年大好評!特別厳選栽培『木紅木米(きくもくまい)』新米 整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル! 名刺作成 印刷 名刺くん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »