« おつまみorおかず | トップページ | 携帯で金魚 »

これなぁ~に? 困りました!

グリムス エコアクション

これなぁ~に?

セロリ

お爺ちゃんが作っている野菜なんですが、

私には何なのか解りませんでした(;´д`)トホホ…(聞けばいいのにね)

でも成長するにつれてだんだんわかってきましたdown

セロリ

根元のところや茎なんかを見ると・・・

わかりますかね~??

『セロリ』なんですよbud

記事とはまったく関係ありませんが『セロリ』なので・・・

※この曲が『セロリ』になった理由は

恋人との違い(好きや嫌い)などと

『セロリ』という嫌いな野菜の代表をかけているらしいです(^。^;;

『セロリ』は生でサラダとかで食べるのがいいんですかね?

それしか知らないし・・・

正直、私嫌いなのでどうしたら良いのか困っています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お爺ちゃんが、折角作ってくれているので

我慢して食べるしかないのかな?

かわいそうだな『セロリ』

それにしてもお爺ちゃんup 

ちょっと作りすぎではありませんかsign02

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

販促品とノベルティ 可愛い雑貨 姫系

毎年大好評!特別厳選栽培『木紅木米(きくもくまい)』新米 整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル! 名刺作成 印刷 名刺くん

|

« おつまみorおかず | トップページ | 携帯で金魚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ!?農家なのかと思って読んでいたら、違うんですか!?

私もセロリ苦手なんですよね~
あの噛んだ瞬間のなんともいえない芳香が・・・。
がんばってたくさん食べてくださ~い

投稿: こちくん | 2009年10月30日 (金) 17時56分

こんばんは~SATOです

丁度 最近夫婦でハマった漬物が
セロリでした~^_^
子供の頃はあの風味はキツかった
ですが・・・

投稿: SATO | 2009年10月30日 (金) 18時59分

セロリとパセリの区別がつかなかった少年時代!
いまでもたまに間違えます…。wobbly

投稿: かわい | 2009年10月30日 (金) 22時28分

セロリ、実は苦手ですsweat01
給食に出すと、子供達は食べるんですよ・・・
負けてますdown

投稿: | 2009年10月30日 (金) 23時26分

こちくんさんへ

おじいさんが少しやっている家庭菜園なんですよ~happy01
栄養があるみたいなので、何とか工夫して食べようかなと思いますcrying

投稿: アップル | 2009年10月31日 (土) 14時14分

SATOさんへ

セロリのお漬物見たことがありますhappy01
美味しいですか?
沢山あるのでお漬物にして見ようかな~notes

投稿: アップル | 2009年10月31日 (土) 14時17分

かわいさんへ

名前が似ていますねclover
どちらも緑黄色野菜で栄養があると思うのですが、
いまいち苦手ですwobbly
かわいさんは好きですか?

投稿: アップル | 2009年10月31日 (土) 14時22分

幸さんへ

流石に給食を作る人が上手だと、
子供たちは食べるんですね(・∀・)イイ!

投稿: アップル | 2009年10月31日 (土) 14時27分

はじめまして。るもままと言います。
最近ブログをはじめました。

セロリ大好きって言ってもスーパーで売られているのは嫌いです。私が入ってるサークル仲間の方が無農薬野菜を作ってるかたで、そのかたの作ったセロリはすごくおいしくて。
生でマヨネーズつけてバリバリ食べてました。
今年もそんな季節なんだぁ。

また遊びに来ます。
よければ来てくださいね。

投稿: るもまま | 2009年11月 2日 (月) 17時06分

るもままさんへ

はじめまして♪
やっぱり野菜はとれたて、新鮮が一番ですねhappy01

コメントすごく嬉しかったですよ^^
またよろしくお願いしますwink

投稿: アップル | 2009年11月 3日 (火) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/31998186

この記事へのトラックバック一覧です: これなぁ~に? 困りました!:

« おつまみorおかず | トップページ | 携帯で金魚 »