« 可愛いですか?僕のパソコン | トップページ | ナイスキャッチ!! »

こんな時に授業参観?

グリムス 植林 オフィスロカ

今日は、10月10日『体育の日』ですが

こんな時に授業参観?に行ってきました。

こんな時とは・・・

今、住んでいる地域では

新型インフルエンザが猛威をふるっています。

長男の通っている中学校では、

今週、学校閉鎖になりました。そして月曜日まで外出禁止です。

お陰で部活は中止、中間テストは延期、

授業参観は中止になりました。

こんな状況では、

次男の通っている小学校でも

授業参観は中止かな?と思っていました。

すると前日(昨日)、小学校からメールが届きました。

メールの内容です。

『明日の授業参観は、保護者の方は全員マスクをしてきてください。』

もちろん子供たちはマスクをして学校に行ってます。

そこまでしてやるの?って思いましたね(´ρ`)ぽか~ん

ただこの小学校は、まだ新型インフルの児童が出ていないのです。

マスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスク

『異様な光景』の授業参観でした。

きちんとした予防で感染を防ぎたいですねhappy01


ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

新鮮コーヒー豆の通販

姫系 バラ系雑貨

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ トイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数! 胡麻の魔法の洗顔石鹸

|

« 可愛いですか?僕のパソコン | トップページ | ナイスキャッチ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは( ^ω^ )

うちの子の小学校では、ちらほら新型インフルの子はいますが手洗いうがいの徹底ぐらいで、マスクとかは皆あまりしていません。
すぐ隣の学校では、学級閉鎖になってたりしてるので油断はできないのですがね(^-^;

庭は全然進んでないですぅ~でも、だいたいの構想は頭の中でかたまってきてます(*^m^)

投稿: もっちゃん | 2009年10月12日 (月) 21時37分

ともたんシティではまだインフルで学級閉鎖とか出てないです
外に出てもマスクしてる人の方が珍しい位だもん^_^;
教室で子供&&先生&授業参観の親御さん
がマスクしてたらかなりすごい眺めのような気がするなぁ~(A;´・ω・)アセアセ

投稿: ともたん | 2009年10月12日 (月) 23時26分

もっちゃんへ

いつもありがとうですhappy01
なんかね^^お兄ちゃんの中学で、すごいスピードで増えちゃってるから~教育委員会も焦っているんじゃないかな?
兄弟がいる子もいるからね~(^。^;;

ゆっくり考えて素敵なお庭を造ってね(*^_^*)

投稿: アップル | 2009年10月13日 (火) 14時52分

ともたんさんへ

これからは季節性のインフルと新型インフルが流行りそうだから余計に気をつけないとね(T_T) 今年の冬はマスクが手放せなくなりそうですね。

私はマスクが気になって
子供の授業参観あまり見てなかっわ(x_x)

投稿: アップル | 2009年10月13日 (火) 15時01分

こんばんは。時々OKITEGAMIを通して訪問凹させて頂いています。勿論勝手に訪問しているだけですけどね(笑)気が向いたら、こちらも覗きに来ていただけると嬉しいです。ヨロシクお願いします

投稿: あいば達也 | 2009年10月14日 (水) 02時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/31731737

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時に授業参観?:

« 可愛いですか?僕のパソコン | トップページ | ナイスキャッチ!! »