« 広~い秋みぃつけた♪ | トップページ | 可愛いですか?僕のパソコン »

缶詰の賞味期限

セレブな犬服なら【SweetCandy】

グリムス 植林 オフィスロカ

缶詰って、戸棚の奥のほうにしまったままで、忘れてしまう事って多くないですか?

気がつくと、賞味期限切れになってしまっているんですよね~(>_<") イター

私の場合。。。

でも缶詰はほとんど大丈夫なんですけどねhappy01

賞味期限になりそうな?カニの缶詰があったので料理してみましたscissors

缶詰

2009.10.26  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! もうすぐ!!


「サラダ風、カニの野菜たっぷりスパゲティー」
を作りました。

カニ缶を使った料理

材料だよ~ん!

 ☆きゅうり

 ☆たまねぎ 

 ☆人参  

 ☆カニ缶  

 ☆マヨネーズ   塩、こしょう

1、きゅうり、たまねぎは細くきり、塩で軽く揉んでおきます。   

2、人参は硬めにさっと茹でました。   

3、あらかじめ茹でておいたスパゲティと野菜(水気を絞って)  

 とカニ缶を混ぜ合わせ、マヨネーズ、塩、こしょうで味をつけます。

※ カニ缶の変わりにツナ缶でも美味しいと思います。

次の日、慌てて冷蔵庫掃除をしたのは、言うまでもありませんsweat01

 

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

新鮮コーヒー豆の通販

姫系 バラ系雑貨

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ
トイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数!
胡麻の魔法の洗顔石鹸

|

« 広~い秋みぃつけた♪ | トップページ | 可愛いですか?僕のパソコン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家では、あらゆるものが賞味期限切れますよscissors

「えっ!普通はこんなのきれないだろ!」
っていうものまで。
缶詰、ビール、チーズ、冷凍食品などなど。

冷蔵庫はデンジャラスゾーンです^^

投稿: こちくん | 2009年10月 6日 (火) 16時17分

こんばんは。
カニサラダスパ!
これはうまいでしょう!!!
うわ~、これからビール飲もうと思っています。
写真だけおいしくいただきます。
どうもごちそうさまでした(笑)

投稿: かわい | 2009年10月 6日 (火) 19時35分

ありますよdown
滅多に使わないので、頂き物は特に・・・

私の賞味期限は切れてないと思うのですが(汗)

投稿: | 2009年10月 6日 (火) 20時44分

こちくんさんへ

私も意外なものまで賞味期限があったのでびっくり!!しています。

流石に10年前の缶詰は食べたくないですねsweat01

投稿: アップル | 2009年10月 7日 (水) 08時06分

かわいさんへ

ビールにも合うかも・・・^^
今度はうちで、競馬中継を見ながらbeerどうですか~(笑)

また遊びに行きますね(^_-)-☆

投稿: アップル | 2009年10月 7日 (水) 08時10分

幸さんへ

今や缶詰は災害時の非常食って感じで、
私は、冷凍のほうに頼ってしまっていますね(;^。^A アセアセ・・

よーし!!賞味期限切れにならないように頑張るぞ~(汗)

投稿: アップル | 2009年10月 7日 (水) 08時33分

こんばんはー^^

訪問遅くなりましたー(*- -)(*_ _)ペコリ

カニパスタ美味しそう♪
体調が良い時に為してみよう♪
(と、カニアレルギーのある私が言ったら駄目かしら?)

カニカマで我慢かな…( ´艸`)ムププ

投稿: おっこ | 2009年10月 7日 (水) 22時50分

こんばんは♪

缶詰って賞味期限を越えても、けっこう持つみたいですね。

余談ですが、グリムスのシマウマは画面を横断するんですね♪初めて見ました。

投稿: mikomai | 2009年10月 7日 (水) 23時14分

アハハッ!!
あるある~note
缶詰めもそうなんですが、私は他にも買い置きしておいた、タレ類やドレッシング類なんかが多いですっdash少し位過ぎてても使っちゃいますけでねっ(苦笑)


コメント、ありがとうございました!
実は、しばらく実家にいてPCがいじれないんで携帯になっちゃってます
見にくい記事にも関わらず、遊びに来て頂けて嬉しかったですnotes

投稿: ryuruamam | 2009年10月 7日 (水) 23時30分

スパゲティをマヨネーズで和えるだけ?
簡単だし美味しそうだねぇ~
ともたんも今度作ってみるねぇ~(*^^)v

投稿: ともたん | 2009年10月 8日 (木) 00時54分

おっこさんへ

いつもありがとうございますhappy01
 
うん! カニカマでも美味しいと思いますよscissors
料理って、そう~考えると楽しいですね♪ いろんな材料でアレンジできますものね! 

投稿: アップル | 2009年10月 8日 (木) 16時37分

mikomaiさんへ

いつもありがとうございますhappy01

グリムスのシマウマ
mikomaiさんに言われるまで気にしなかったので、よ~く見たら、真ん中で立ち止まって『ニッ!』ってするんですよ~
可愛いですよ~heart04

投稿: アップル | 2009年10月 8日 (木) 16時42分

ryuruamamさんへ

いつもありがとうございます^^

実家に行かれていたんですね♪
こちらこそ、携帯からのコメント嬉しかったですよ^^

私もタレ類やドレッシング平気で使っちゃってま~すhappy01

投稿: アップル | 2009年10月 8日 (木) 17時24分

ともたんさんへ

いつもありがとうございますhappy01

この他、ともたんさんの好きな野菜など
いろんなものを入れて作ってみても、美味しいと思います。
カレー味にしても美味しいかなwink

投稿: アップル | 2009年10月 8日 (木) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/31672826

この記事へのトラックバック一覧です: 缶詰の賞味期限:

« 広~い秋みぃつけた♪ | トップページ | 可愛いですか?僕のパソコン »