« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

これなぁ~に? 困りました!

グリムス エコアクション

これなぁ~に?

セロリ

お爺ちゃんが作っている野菜なんですが、

私には何なのか解りませんでした(;´д`)トホホ…(聞けばいいのにね)

でも成長するにつれてだんだんわかってきましたdown

セロリ

根元のところや茎なんかを見ると・・・

わかりますかね~??

『セロリ』なんですよbud

記事とはまったく関係ありませんが『セロリ』なので・・・

※この曲が『セロリ』になった理由は

恋人との違い(好きや嫌い)などと

『セロリ』という嫌いな野菜の代表をかけているらしいです(^。^;;

『セロリ』は生でサラダとかで食べるのがいいんですかね?

それしか知らないし・・・

正直、私嫌いなのでどうしたら良いのか困っています。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

お爺ちゃんが、折角作ってくれているので

我慢して食べるしかないのかな?

かわいそうだな『セロリ』

それにしてもお爺ちゃんup 

ちょっと作りすぎではありませんかsign02

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

販促品とノベルティ 可愛い雑貨 姫系

毎年大好評!特別厳選栽培『木紅木米(きくもくまい)』新米 整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル! 名刺作成 印刷 名刺くん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おつまみorおかず

ロールケーキの通販【スイーツ専門店】

グリムス ゴミ分別

スーパーの惣菜売り場にあったものを

真似て作りました。

『メンマとこんにゃくの黒こしょう炒め』

025

☆材料☆
  • メンマの水煮
  • こんにゃく
  • 黒こしょう
  • 塩、うまみ調味料(少々)
  • ごま油

☆作り方☆
  1. メンマとこんにゃくをごま油でやわらかくなるまで炒め、
  2. 塩、黒こしょう、うまみ調味料で味をつけます。

※メンマが硬かったらお水を入れて炒め煮にしてから味付けしてねwink

御飯のおかずにもお酒のおつまみOK。

私はこれを飲みながら・・・


023

ビールに見えますが炭酸飲料ですhappy01

昼間からじゃんじゃんいけちゃいま~すo(*^▽^*)o

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします
↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

料理好きカテゴリーに参加中♪

人気ブログランキングへ
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

販促品とノベルティ

毎年大好評!特別厳選栽培『木紅木米(きくもくまい)』新米 整体スクールやリフレの学校に行かなくても自力で習得できる癒楽式手技療法、完全マニュアル!
胡麻の魔法の洗顔石鹸
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまごやき

トイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数!

グリムス オゾン層破壊

今日は僕(次男)がたまごやきを作りました。

学校から帰ってきたらお腹がすいちゃって・・・

035

まず~

たまごを割って(今日は三個)、お酢、砂糖、めんつゆ少々を入れて

かき混ぜます。 

これは僕流の味付けだよscissors

お酢を入れるとふわっとやけるんだ~happy01

そうしたら、フライパンをあたためてサラダ油をしき

たまごを焼いていきます。

043_2

形を整えるのはむずかしいから

お母さんにやってもらっちゃった~(^-^;

045_4

僕が学校の陶芸教室で作ったお皿にのせて出来上がり。

049_8

ごちそうさまでした。

※ガスを使うのは危ないから、お母さんがいる時にやってるよ~。

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

料理好きカテゴリーに参加中♪

人気ブログランキングへ
...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

販促品とノベルティ

毎年大好評!特別厳選栽培『木紅木米(きくもくまい)』新米
胡麻の魔法の洗顔石鹸
花粉症、虫さされ、ひげそり後の肌、のどのイガイガ、しみ、そばかすにばんのう酵母くん

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハロウィン弁当♪

グリムス カーボンオフセット

今日は次男の学校行事

『オリエンテーリング』のためのお弁当をつくりましたwink

『オリエンテーリング』とは

異学年のお友達がグループを作り

各ポイントに設定された問題を解きながら、地域の様子を知り、

自然に親しみ、集団行動や道徳の体験を積むことを

目的とした行事です。

もうすぐなので、ハロウィン弁当budにしてみました(^。^;;

お弁当

カボチャに見えませんね(;^。^A アセアセ・・

今年は役員なので、私もお手伝いに行ってきましたrun

オリエンテーリング終了後、

秋空の下子供たちと一緒に食べたお弁当は

かくべつに美味しかったですhappy01

先生方、役員は出前のお弁当でしたけどねッ!!

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

料理好きカテゴリーに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント
販促品とノベルティ

毎年大好評!特別厳選栽培『木紅木米(きくもくまい)』新米 新鮮コーヒー豆の通販

トイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数!
胡麻の魔法の洗顔石鹸

| | コメント (12) | トラックバック (0)

参加賞

グリムス 酸性雨

3月まで通っていた幼稚園の運動会に行ってきました。

毎年、この幼稚園を卒園した1年生は招待されるのです。

次男はこの日を楽しみにしていた様で

朝からウキウキnotesでした。

参加した競技はリレーと綱引き。

リレーでは、男女混合の2チームで走りました。

次男のチームは、最初負けていましたが後半追い上げて

同時にゴールflagしました。

006_2
↑次男が追い上げています。

綱引きは、残念ながら2回とも負けてしまいましたsweat01

そして一生懸命頑張ったので参加賞をいただきました。

010_2
折り紙セットとCOMME CA ISMの携帯ストラップ(犬)でした。

ちょっと\(◎o◎)/!したのですが、参加賞といったら

鉛筆とノートが定番だったかと思いますが(昔すぎますか?)

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします
 ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント
販促品とノベルティ

新鮮コーヒー豆の通販

姫系 バラ系雑貨

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ

トイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数!
胡麻の魔法の洗顔石鹸

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ナイスキャッチ!!

グリムス 植林 オフィスロカ

 

突然ですが問題です。

 

今日のタイトルは、

 

「ナイスキャッチ!!」ですが

 

ボールsoccerをキャッチした訳ではありません。

 

さて何をキャッチしたのでしょうか?

 

ヒント

  1. キャッチしたのは次男^^
  2. みんな大好きです^^
  3. 暑い時によく食べます^^


ファイナルアンサー?

答えはこちらdown

続きを読む "ナイスキャッチ!!"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

こんな時に授業参観?

グリムス 植林 オフィスロカ

今日は、10月10日『体育の日』ですが

こんな時に授業参観?に行ってきました。

こんな時とは・・・

今、住んでいる地域では

新型インフルエンザが猛威をふるっています。

長男の通っている中学校では、

今週、学校閉鎖になりました。そして月曜日まで外出禁止です。

お陰で部活は中止、中間テストは延期、

授業参観は中止になりました。

こんな状況では、

次男の通っている小学校でも

授業参観は中止かな?と思っていました。

すると前日(昨日)、小学校からメールが届きました。

メールの内容です。

『明日の授業参観は、保護者の方は全員マスクをしてきてください。』

もちろん子供たちはマスクをして学校に行ってます。

そこまでしてやるの?って思いましたね(´ρ`)ぽか~ん

ただこの小学校は、まだ新型インフルの児童が出ていないのです。

マスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスク

『異様な光景』の授業参観でした。

きちんとした予防で感染を防ぎたいですねhappy01


ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

新鮮コーヒー豆の通販

姫系 バラ系雑貨

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ トイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数! 胡麻の魔法の洗顔石鹸

| | コメント (5) | トラックバック (0)

可愛いですか?僕のパソコン

グリムス 植林 オフィスロカ


僕のパソコンです。 見てくださいm(。_。)m

お兄ちゃんから貰った中古パソコンだけど

「お絵かき、ゲーム、クイズ、英語、音楽」何でも出来るンだよgood

僕の宝物さ~(^_^)v

PC

このおもちゃのパソコンは10年程前、

長男(現中二)の誕生日プレゼントに買ってあげたものです。

主にゲームですが、簡単な計算、英語なども出来ます。

昔に比べると・・・種類も豊富で

「えっ! こんなことまで出来るの? 本物そっくり!!」

と言うようなものありますよね~!!(゚ロ゚屮)屮

真剣にやってね^^

キーボード

最近は、おもちゃ屋さんに行かないのでわかりませんが

今は、もっとすごいおもちゃのパソコンになっていることでしょう♪

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

新鮮コーヒー豆の通販

姫系 バラ系雑貨

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ
トイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数!
胡麻の魔法の洗顔石鹸

| | コメント (12) | トラックバック (0)

缶詰の賞味期限

セレブな犬服なら【SweetCandy】

グリムス 植林 オフィスロカ

缶詰って、戸棚の奥のほうにしまったままで、忘れてしまう事って多くないですか?

気がつくと、賞味期限切れになってしまっているんですよね~(>_<") イター

私の場合。。。

でも缶詰はほとんど大丈夫なんですけどねhappy01

賞味期限になりそうな?カニの缶詰があったので料理してみましたscissors

缶詰

2009.10.26  アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!! もうすぐ!!


「サラダ風、カニの野菜たっぷりスパゲティー」
を作りました。

カニ缶を使った料理

材料だよ~ん!

 ☆きゅうり

 ☆たまねぎ 

 ☆人参  

 ☆カニ缶  

 ☆マヨネーズ   塩、こしょう

1、きゅうり、たまねぎは細くきり、塩で軽く揉んでおきます。   

2、人参は硬めにさっと茹でました。   

3、あらかじめ茹でておいたスパゲティと野菜(水気を絞って)  

 とカニ缶を混ぜ合わせ、マヨネーズ、塩、こしょうで味をつけます。

※ カニ缶の変わりにツナ缶でも美味しいと思います。

次の日、慌てて冷蔵庫掃除をしたのは、言うまでもありませんsweat01

 

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

新鮮コーヒー豆の通販

姫系 バラ系雑貨

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ
トイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数!
胡麻の魔法の洗顔石鹸

| | コメント (14) | トラックバック (0)

広~い秋みぃつけた♪

セレブな犬服なら【SweetCandy】

グリムス 省エネ、オフィスロカ

コスモス畑に行ってきました。

017_2

ここは毎年、コスモス祭りをやっていて

遠くから見に来る人がたくさんいます。

近くに行ってみたら、いろんな種類のコスモスがありました。

021_3

026_2
027_3

 

こちらはキバナコスモスです。

030_3

とにかくひろ~いコスモス畑です。 

お祭り期間中は、コスモスをタダで採って帰れるんですよ~happy01

ミツバチがお花の周りにたくさんいて

ちょっぴり刺されるんじゃないかって心配したけどsweat01

しばらくの間

この雄大なコスモス畑に見入っていました~(´ρ`)ぽか~ん

 

028_2
036

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

新鮮コーヒー豆の通販

姫系 バラ系雑貨

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ
トイプードル・チワワ・ダックス ブリーダーから直接販売型ペットショップ 千葉県の子犬多数!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »