« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

お茶にしませんか?

グリムス 地球温暖化

6月に親子陶芸教室で作ったお皿と湯のみが出来上がりました。

その記事はこちら


その間に絵付けに行ってきました。

絵付けといっても本格的なものでは無く

子供も一緒の参加だったので

クレヨン(学校で使うチョークのようなもの)で自分の好きな絵を

描いたり、模様を付けたりしてきました。

出来上がったものですdown

みんなの 出来上がり

早速、使ってみました。

お茶ですよ

茄子の漬物に緑茶japanesetea

どんな作品であろうと、自分で作ったものには愛着がわきますね♪

安~いお茶が

何倍も何十倍も美味しいお茶に感じました(*^^)v

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

新鮮コーヒー豆の通販

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スコーンを焼きました♪

グリムス 資源化


子供の夏休みで一時中断していた

ハーブbudの勉強をまた再開しましたhappy01

大幅に遅れた予定を取り戻すため

自由課題の提出に

『ハーブ入りbudスコーン』を焼きました。

テキストのスコーン

そもそもスコーンとは、イギリス人が好きな菓子パンで、

ティータイムにバターやジャムをつけて食べるそうです。

ラベンダー セージ マージョラム

今回は

左からドライのラベンダー、セージ、マージョラムを入れました。

☆ ラベンダー  爽やかで清潔な香りは

                        気分をリラックスさせてくれます。

                        安眠効果、頭痛を抑える効果があります。

☆ セージ    セージのある家には病人がでないといわれ

                        家庭の常備薬として利用されています。

☆ マージョラム 甘味な香り高く、煮込み料理に向いています。

バーブbudには、ひとつひとつにいろいろな効能があるんです^^

これらみんな私に覚えられるのでしょうか? 

この先ちょっと不安ですsweat01

焼いています 出来上がり

気をとり直して・・・

upこれが焼きあがった『スコーン』です。

見本の写真(上)とはだいぶ違いますが(泣)

なんせ初めて食べたので

ハーブ入りのスコーンは

「大人が食べるスコーン」って感じがしましたね^^

ハーブの香りが口のなかに広がって美味しかったですよ。

息子たちには、はちみつをた~っぷりかけて食べてもらいました。

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

新鮮コーヒー豆の通販

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

パン・ぱん・PAN

グリムス 絶滅動物


シルバーウィークも終わってしまいましたねhappy01

皆さんはどんな連休を過ごされましたか?

私は、次男の運動会から始まり、実家に帰省したり、

来客があったりと、バタバタとあっという間に

終わってしまいました。

連休最終日の昨日は、学生時代の友人Mちゃんのうちに遊びに

行ってきました。 

お昼に可愛いパンをいただきました。

カメさん カメさんメロンパン

カメさんメロンパン。

食べるのがもったいないくらい可愛いでしょ?

でも頭からパクリ!! 

中にカスタードクリームがたくさん入ってます。 

子供が喜びそうなパンです。

続いて・・・

ちくわパン ちくわパン

ちくわぱん。

中にちくわとチーズが入ってます。

素材(チーズとちくわ)だけの味がパンに合っていて

ふわふわして美味しかったです。 ご馳走様でしたlovely

まさかと思うような素材の組み合わせでも

結構美味しかったりしますよねheart04

近頃は、いろいろな種類のパンがあって

パン屋さんに行くのがすごく楽しみです。

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

新鮮コーヒー豆の通販

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

4時起き

グリムス 砂漠化

昨日は小学校の運動会でしたsun

役員をやっているので、前日は準備に行ってきましたschool

当日は次男の運動会と長男の部活tennisの新人戦のお弁当作りの為

朝の4時に起きました。

お弁当

ちょっと早いのではと思った方もいらっしゃると思いますが

これには、ちと理由がありまして・・・

前日に

「明日、4時に出かける(新人戦に)からそれまでにお弁当作って」

と反抗期の長男が言いました。

(。・。・?) エッ 何が何でも早すぎるんじゃない? と言うと

「出発前に学校で練習するから」 あ・・・そう

(わが子もやっとやる気が出できたわhappy01

感心、感心。

で・で・でもぉおおおおおおおおお 

朝4時って言ったらまだ真っ暗。

素振りくらいなら何とか。 でもボールはどうやって打つ気なのsign02 

と言うと「じゃあ 5時でいいや」 いいやって何?

やる気は認めますが。。。。あまりにも。。。。

結局、長男のお弁当は5時までに作ることになったのですが

運動会のお弁当作りもあったので4時に起きました。night 

 

もうヘトヘト

ちょっと長男の話が長くなりm(。_。)m ペコッ

次男の運動会の話はどっかにいっちゃいましたね^^

そうflair 徒競走で1位になりましたscissors

徒競走

左から4番目黄色のハチマキが次男です。

ゴール前ですが、間違えなく1位(v^ー゜)ヤッタネ!!

正面からだとわかりづらいですねm(。_。)m

正面が次男

綱引きでは次男の林団は準優勝でしたscissors

総合では準優勝です。

初めての運動会、一生懸命練習した甲斐があったね^^

オ(。・。・)メ(・◇・。)デ(。・△・。)ト(。・0・)ウ(。・ー・。)

でも「4時起きは辛い」です。

毎朝、早起きしてる人に怒られそうですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

新鮮コーヒー豆の通販

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ダイエットに!

グリムス エコマーク

押入れの整理をしていたところ、こんなものが出てきました。

\(◎o◎)/!

トカクニベルト トカクニベルト

ご存知の方がいらっしゃると思いますが、

かれこれ10年以上前ですかねぇ?

当時、一世を風靡した

元プロボクサーの渡嘉敷勝男さんと山田邦子さんが共同開発した

『トカクニベルト』です。

当時、主人がメタボ対策pigに購入しました。

当時はまだメタボpigという言葉はなかったですね。

最初のうちは、職場にコッソリとしていったようですが、

今では押入れの○○○になっていました。

私もさっそく試してみました。

サイズはすこし???大きいのですが

すぐにお腹回りが汗でびっしょり!!

絶対にこれはいいかも知れませんwink

最近では、「NEW トカクニベルト」も開発されたみたいで

そちらのほうも気になりますlovely

食欲の秋。それと同時にダイエットもしなくちゃsign02

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ゴメンネェ...中学生弁当

グリムス 酸性雨

運動会シーズンですねrun  

次男君の小学校も今週末に運動会があります。

~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!

今日は、久々にお兄ちゃんのお弁当を作りました。 

部活で練習試合があるそうです。 ( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~

でも母はどこの学校と試合するのすら知りません。

中学生ともなると、

必要なこと以外あまり話しをしなくなります(うちの子だけ?)

サミシイ・・・ (/。-)シクシク

『明日、お弁当』の一言

とりあえず作りましたよrestaurant

今日のお弁当

じゃ~ん

ポケモン

「ポケモン きりぬきのり弁当じゃ・・・」

次男のお弁当を作った時に残っていたのじゃ きりぬきが。。。

ハッ! ハッ !ハッ !

びっくりするじゃのう~ (なぜか?おじいさん)

別に腹慰せに作った訳ではないですからね。

中学生になってもキャラ弁で許してねm(。_。)m ペコッ

ランキングに参加しています。

ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

気球がやってきた

グリムス エコアクション

天気の良い穏やかな週末の朝。

庭に出て空を見上げると、気球が浮かんでいることがあります。

一度でいいから乗ってみたいなぁ~

気持ちいいんだろうな~といつも思っています。

誰か乗せてーーー!!m(。_。)m オネガイ

バルーン 気球

時にはこんな近くまで接近してきますΣ(゚д゚lll)アブナッ !

この日はひとつでしたが 

多い日にはいくつも浮いていて

青い空に、色とりどりの気球がとても綺麗ですshine

外に出たついでに散歩することにしました。

もう咲いてましたよhappy01

秋桜。

コスモス コスモス

そしてすすき。
すすき

秋ですね(*^-^)

ランキングに参加しています。

ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あり合わせの材料でドーナツ♪

グリムス 絶滅動物

今日は、子供たちが突然『ドーナツが食べたい』と言うので

あり合わせの材料でドーナツを作りました。

材料

☆ ホットケーキミックス

☆ マリーム(牛乳の代わりと言うことで・・・)

☆ グラニュー糖(砂糖)

☆ きな粉(たまたまあったので・・・)

☆ お水

分量はすべて適量ですm(。_。)m ペコッ

卵の代わり? ありません!?

作り方も書こうかどうか迷ったのですが。。。

1.  ボールにホットケーキミックスとマリーム、水を

   加えまぜあわせます。

2.   形を作り、油であげます。

3.   グラニュー糖ときな粉をまぶします。

  (マックのシャカシャカポテトのように)

通常、牛乳と卵は必要ですよね。 

でもあまりにも突然すぎたので・・・m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

マリーム ドーナツ

なんちゃってきな粉ドーナツの出来上がりで~す。

子供には、マリームを入れたよん!なんて言ってませんhappy01

ランキングに参加しています。

ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

バーバリー,ラルフローレン,子供服,リサイクルショップ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

まいったね!

グリムス エコバッグ

昨日は、曇っていておまけに涼しいcloud

こんな日は、お庭の雑草取りに最適の日。

黙々と作業を続けていました。 すると

「イタッ!」 指に激痛が・・・

恐る恐る見てみると、なんとトゲが

刺さってるーーーーぅ!!!

もう草取りなんてどうでもイイ(A;´・ω・)アセアセ

急いで手を洗い、

よく見てみると爪の間に2mmほどのトゲが刺さっていました。

こうなると

痛いからなんとしてでも抜きたくなるんですよね~心理的に。

試行錯誤を繰り返し30分かかってやっと抜きました。

途中で何度かあきらめてマジで、

とげぬき地蔵さんにお願いしようsadと思ったぐらい(笑)です。

良かった~
      up
これはトゲを抜いた後の写真。 ポチ!っと赤くなっている所です。

お陰で今は深爪状態ですsweat01

トゲが刺さったところの写真はありません。すみません<m(__)m>

なんと言ってもトゲを抜くのに必死runだったので

写真を撮る余裕がありませんでした。


皆さんはこんな経験ありませんか?


ランキングに参加しています。

ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

販促品とノベルティ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »