« 夏休みもお手伝いね! | トップページ | 新味発見!? »

自然観察?

グリムス 省エネ

夏休みも残りわずかになりました。

次男が小学校に入学してはじめの夏休み

どうなることかと不安でしたが、なんとか無事に終りそうです。

残りの夏休みを有意義に過して欲しいですねヽ(´▽`)/

今朝は曇っていて涼しかったので、自転車に乗って自然観察してきました。

次男

まずは、家の朝顔の観察です。↓

小1生はこれが夏休みの宿題です。

今日は珍しくこんなに花が咲きました。

朝顔

また休み明けに学校に持っていきます。

続いて・・・ 

走っていくとのどかな田園風景が見えてきました。 

その先に目をやると 

田んぼの中に人が?(。・。・?) エッ!

マネキン?・・・・;・ロ・)!!

田園風景

ビックリ!と言うか怖かったですねアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

これはお米を鳥に食べられるのを防ぐ為ですかね^^

気を取り直し走ること数分。。。

道端に可愛らしいものを発見しましたhappy01

花 カエル

名前はわかりませんがピンク色の可愛いお花とカエルです。

気持ちが和みますね^^

そうして

ルンルン気分でrunっていると・・・

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

今度は道端にペットポトルやゴミがたくさん捨ててありました。

これでは自然が台無しです。ペットボトルの右は韮(ニラ)です。

      ↓

ゴミとニラ

ゴミのポイ捨てはやめて欲しいですね。

沈んだ気持ちを抑えながらrunっていると・・・

今度は大きなひまわり畑がありました。わぁ~!!

喜んだのもつかの間

ショック~!!

みんな咲き終ってました。down

ヒマワリ

今日の目的はこのひまわり畑を見ることだったのに~weep

(´;ω;`)ウウ・・・

こうして浮き沈みの激しかった自然観察?でしたが、

良いお勉強になったかな次男くん。

また行ってみようね!

携帯で撮影したため、画像に分かりづらいところが多々あります。

すみませんm(。_。)m

ランキングに参加しています。

ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】

メンズ&レディース アンダーウェア専門店 LUXZ(ラグゼ)

販促品とノベルティ

|

« 夏休みもお手伝いね! | トップページ | 新味発見!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自然観察。。。車を止めて自転車使えば、色んな物が見えてきますね。。。

残念ながらゴミも。。。東北からの帰り道。。。海に寄ったら、花火とタバコのゴミが凄くて。。。全部拾ってきたかった(T_T)/~~~

道端のプラスチックゴミも風などで海に行き、海の生き物を苦しめ、死なせてしまうとT.Vで見ました(T_T)

投稿: mimimama | 2009年8月22日 (土) 21時32分

こんばんは。
今はカカシじゃなくてマネキンの時代なんですね!!シュールな写真がなんとも・・・(笑)

ゴミは本当に嫌ですね。日本人のゴミへのマナー意識まだ低いんですね。
心無い人の行為で気分は害するわ環境にも良くないわ・・・。

ピンクのお花とカエルさんとてもカワイイですね!!
カエルさん久しくみてないなぁ・・・。

ランキング応援しますね~!!
よろしければ私のお願いします☆えへへ☆

投稿: 亜矢 | 2009年8月22日 (土) 22時36分

mimimamaさんへ
いつもコメントありがとうございます。
本当に嬉しいです^^
去年見に行ったひまわり畑に行く途中の出来事でした。いろいろな感動を与えてくれた自転車に感謝したいですhappy01
ありがとさんきゅっ♪v(*б-б*)^☆

私もTV見ました^^
海の生き物が間違ってゴミを食べてしまうんですよね~
かわいそうですweep

投稿: アップル | 2009年8月23日 (日) 21時26分

亜矢さんへ

今はカカシ
ほとんど見なくなりました~weepweep
昔の人の知恵って、すごいですよねgood

私はよく車でコンビニに行くのですが、
駐車場で待っていると、ゴミを持ってきて捨てていく人を見かけます。 子供ならまだしも、大人なんですよね。
見ていて気持ちがいいものではありませんでしたannoy

応援ありがとうございますlovely
大急ぎでお邪魔しますねm(。_。)m

投稿: アップル | 2009年8月23日 (日) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/31044830

この記事へのトラックバック一覧です: 自然観察?:

« 夏休みもお手伝いね! | トップページ | 新味発見!? »