« 息子のにきび | トップページ | や・み・つ・き »

風鈴♪

育成ゲームならmeromeropark

小1になった息子の夏休みの宿題に

毎日日記があります。

それには毎日のお天気とその日にあったことや

思ったことを書きます。

夏休みの思い出に(毎日日記のために?)親子で風鈴作りに参加してきました。

風鈴作りといってもガラスをぷぅ~っと膨らまして

作る本格的なものではありません 。

ふうりん

ガラスに自分の好きな絵(魚)を書きました。

絵の具はアクリル絵の具を使います。

表面に書くものだとばかり思っていたら内側に書くのだそうですね。

丸いのでさらに難しかったです。

おかげで好きな絵(魚)がマンボウなってしまいましたfish→マンボウ

恐るおそるその日の日記を見てみると・・・

「きょうは、ふうりんづくりがたのしかったです。」

と書いてありました(´;ω;`)ウウ・・・母嬉し

励みになります。応援ポチっと!

よろしくお願いしますm(。_。)m

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

ながさわ歯科医院
インプラント

美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】

販促品とノベルティ

胡麻の魔法の洗顔石鹸

|

« 息子のにきび | トップページ | や・み・つ・き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~SATOです

風鈴作りいいですね~
夏のあの音聞いてるだけで涼しい
感覚になります 良い体験されたんですね

長男くんにきびですか^_^;
男の子でもお手入れしておいたほうが
いいですね~SATOもこの歳になって
思いました にきび跡のクレーターが・・・

投稿: SATO | 2009年8月 3日 (月) 21時47分

風鈴作り!良い体験出来て良かったじゃないですかぁ~?
丸くなった内側は確かに絵を書くには難しそうだねぇ~
息子さんも楽しかったみたいで良かったね~
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

投稿: ともたん | 2009年8月 3日 (月) 23時38分

SATOさんへ

暑い日でも、風鈴の音を聞くと
なぜか涼しくなる。。。
何故だろう? ほんと不思議ですね(・・?

ニキビ
つい、つぶしたくなっちゃうんですよね~(^^ゞ
何故だろう? ほんと不思議ですよね(笑)

投稿: アップル | 2009年8月 5日 (水) 21時49分

ともたんさんへ

まだクレヨンを卒業したばかりの1年生なので
筆を使って書くのは難しかったね(^。^;;(^^ゞ
でもね~!
ひとつでも多く夏休みの思い出が出来たらいいな?って思っていたから良かったよ~(*^^)v

投稿: アップル | 2009年8月 5日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/30808298

この記事へのトラックバック一覧です: 風鈴♪:

« 息子のにきび | トップページ | や・み・つ・き »