« キャロットパンとニンジンの花☆ | トップページ | まいったね! »

お兄ちゃんが・・・

グリムス 地球

この日は夏期講習も終盤の金曜日の夜のことでした。

私はいつになく

バタバタ(夕飯の時間と重なって)としていて、

お兄ちゃんが塾へ行く時間など気に留めていませんでした。

夏休み中は、時間も早くなり

家からさほど遠くない(10分程)ということで

自転車で行ってもらうことにしていましたhappy01

夕飯も食べ終わり一段落。

「あ~ぁ もうそろそろ お兄ちゃん、勉強が終わるなぁ~happy01

心の中でそう思っていました(塾終了の10分前ごろ)

そのころ。。。面白いTVやっていたんですよねtv

私も主人もTVを見ながらケラケラ。。。。

あっ!と気づくと塾終了から15分経過。

 

「きっと友達と話でもしているのかな?」と

この時点では、あまり心配はしていませんでしたscissors

それから10分。 

のん気な私も流石に心配になってきました。

すでに25分経過。 

どうしたんだろう? もしかして誘拐?

それとも自転車でどこかに突っ込んだ? 

いや?男の子をまさか誘拐だなんて・・・ 

身代金yen?なんて言われても~weepどうしよう!?

などと頭の中はYES,NOの繰り返しです。

パニックtyphoonになっていました(45分経過)

ふと・・・・

頭の中をよぎるものが・・・

もしかしたら?

恐る恐るお兄ちゃんの部屋に行って見ました。

電気は消え真っ暗です。 やっぱりいないなぁ~(さらに心配が募ります)

電気点灯 flair

そこにはすやすやと寝息を立て爆睡中のお兄ちゃんの姿。

塾には行っていませんでした。

たちまち血圧が上昇する私annoyup

その後のことは皆さんのご想像にお任せ。

後々のことも考え、刺激を与えないように厳しく注意する母でした。



ランキングに参加しています。

ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

|

« キャロットパンとニンジンの花☆ | トップページ | まいったね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!

息子さん、ご無事で何よりでした(笑)

俺もにゃんこがあまりに帰ってこないと凄く心配するので、気持ち分かりますよ(>O<)

応援していきます(^皿^)


投稿: 竹丸 | 2009年8月31日 (月) 16時28分

誘拐じゃなくて一安心でしたね~
たまたま寝入ってしまったんじゃないかね?
ともたんが子供の時思いだすなぁ~
(。・m・)クスクス

投稿: ともたん | 2009年8月31日 (月) 16時36分

竹丸さんへ

いてくれて良かったですぅ~(笑)

いつもありがとうございますm(。_。)m

投稿: アップル | 2009年9月 1日 (火) 09時17分

ともたんさんへ

いてくれてホッ!としました~(笑)
そうなんです。 部活と遊び?で疲れて
いたんでしょうね。
今回はオオメに見てあげましたhappy01

投稿: アップル | 2009年9月 1日 (火) 09時22分

こんばんは~SATOです

親の心子知らず・・・ですね^_^;
心配しますよね~でも
長男くんの気持ちも・・・(@_@;)
SATOもそんな時ありました(^▽^;)

投稿: SATO | 2009年9月 1日 (火) 18時48分

いつも自分で時間を気にして、言われなくても出かける方が凄いですよ。。。

無事で良かったですね^^

投稿: mimimama | 2009年9月 1日 (火) 20時37分

SATOさんへ

もう少ししっかりして欲しいところですが、なかなか思うようにいかないんですね。
きっと疲れていたんでしょう~(笑)

投稿: アップル | 2009年9月 2日 (水) 20時52分

mimimamaさんへ

自分の事だけでいいから。。。
とりあえずちゃんとやって欲しいと思いますね。
先が思いやられます。
ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

投稿: アップル | 2009年9月 2日 (水) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/31175191

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんが・・・:

« キャロットパンとニンジンの花☆ | トップページ | まいったね! »