« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

お兄ちゃんが・・・

グリムス 地球

この日は夏期講習も終盤の金曜日の夜のことでした。

私はいつになく

バタバタ(夕飯の時間と重なって)としていて、

お兄ちゃんが塾へ行く時間など気に留めていませんでした。

夏休み中は、時間も早くなり

家からさほど遠くない(10分程)ということで

自転車で行ってもらうことにしていましたhappy01

夕飯も食べ終わり一段落。

「あ~ぁ もうそろそろ お兄ちゃん、勉強が終わるなぁ~happy01

心の中でそう思っていました(塾終了の10分前ごろ)

そのころ。。。面白いTVやっていたんですよねtv

私も主人もTVを見ながらケラケラ。。。。

あっ!と気づくと塾終了から15分経過。

 

「きっと友達と話でもしているのかな?」と

この時点では、あまり心配はしていませんでしたscissors

それから10分。 

のん気な私も流石に心配になってきました。

すでに25分経過。 

どうしたんだろう? もしかして誘拐?

それとも自転車でどこかに突っ込んだ? 

いや?男の子をまさか誘拐だなんて・・・ 

身代金yen?なんて言われても~weepどうしよう!?

などと頭の中はYES,NOの繰り返しです。

パニックtyphoonになっていました(45分経過)

ふと・・・・

頭の中をよぎるものが・・・

もしかしたら?

続きを読む "お兄ちゃんが・・・"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

キャロットパンとニンジンの花☆

グリムス 地球

長い夏休みも終わり、子供たちは明日から新学期です。

二学期は、いろいろな行事があってバタバタしそうですが

なんとなんと言っても、

怖いですshock  新型インフルエンザ。

学校がはじまると流行りそう~~時間の問題かしら・・・

本当に身近に流行ってきたらどうしようか?

とにかく落ち着いて

基本的な事、手洗いやうがい、マスクをすること

を徹底してやるしかないですねeye

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

家庭菜園の人参に花が咲きました♪ 食べごろですhappy01

人参の花

きれいshineだったので、玄関に飾ってしまいました(笑っちゃダメだよ!)

レースフラワー?みたいでしょう^^

ウエディングブーケにもなりそう?(無理)

人参の花

知っている人は知っていると思いますが、

知らない人のほうが多いのでは・・・

スーパーでは人参しか売ってないですからね。

ついでにパンも作ってみました。 

キャロットパン^^(人参入りパンでしょ?)

炊飯器で パン

今回は炊飯器で作りました。形は平たいですが

私が作ったにしては上手くできたかな!?

子供たちにも評判が良かったですhappy01 ペロッと!!


ランキングに参加しています。

ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】

販促品とノベルティ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

新味発見!?

グリムス カーボンオフセット

このところ、朝晩だいぶ涼しくなりましたねhappy01 

夜の寝苦しさから開放されてほっとしています(*^-^)

主婦をしている私にとってスーパーはまさにMY冷蔵庫といっていいほど・・・

ちょくちょく顔をだしています。 

昨日は、新味のお菓子を発見!?しましたscissors

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

皆さん、知っていますか? 

期間限定「醤油スイーツチョコレート」

醤油チョコレート

名前の通り醤油入りチョコレートです。

なかはこんな感じです。down

中身です

醤油パウダー入りって書いてあるので

なかの茶色のぽつぽつがそうかな~?

でも醤油の味はほとんどしませんでしたscissors 

美味しいですlovely

そして、ちょっとのどが渇いていたので

ジュースでも買おうとジュース売り場へ行きました。ルンルン♪

今度は新味のジュースを!?発見\(◎o◎)/!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

「カテキン入りコカコーラ」です。

一緒に

緑茶エキスが入っていて

体によさそう~

味はコーラそのものですlovely 緑茶の味はしませんね。

美味しいですlovely

これからはこれを飲んで

風邪知らず。。。

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

ランキングに参加しています。

ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

人気ブログランキングへ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】

販促品とノベルティ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

自然観察?

グリムス 省エネ

夏休みも残りわずかになりました。

次男が小学校に入学してはじめの夏休み

どうなることかと不安でしたが、なんとか無事に終りそうです。

残りの夏休みを有意義に過して欲しいですねヽ(´▽`)/

今朝は曇っていて涼しかったので、自転車に乗って自然観察してきました。

次男

まずは、家の朝顔の観察です。↓

小1生はこれが夏休みの宿題です。

今日は珍しくこんなに花が咲きました。

朝顔

また休み明けに学校に持っていきます。

続いて・・・ 

走っていくとのどかな田園風景が見えてきました。 

その先に目をやると 

田んぼの中に人が?(。・。・?) エッ!

マネキン?・・・・;・ロ・)!!

田園風景

ビックリ!と言うか怖かったですねアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

これはお米を鳥に食べられるのを防ぐ為ですかね^^

気を取り直し走ること数分。。。

道端に可愛らしいものを発見しましたhappy01

花 カエル

名前はわかりませんがピンク色の可愛いお花とカエルです。

気持ちが和みますね^^

そうして

ルンルン気分でrunっていると・・・

ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!

今度は道端にペットポトルやゴミがたくさん捨ててありました。

これでは自然が台無しです。ペットボトルの右は韮(ニラ)です。

      ↓

ゴミとニラ

ゴミのポイ捨てはやめて欲しいですね。

沈んだ気持ちを抑えながらrunっていると・・・

今度は大きなひまわり畑がありました。わぁ~!!

喜んだのもつかの間

ショック~!!

みんな咲き終ってました。down

ヒマワリ

今日の目的はこのひまわり畑を見ることだったのに~weep

(´;ω;`)ウウ・・・

こうして浮き沈みの激しかった自然観察?でしたが、

良いお勉強になったかな次男くん。

また行ってみようね!

携帯で撮影したため、画像に分かりづらいところが多々あります。

すみませんm(。_。)m

ランキングに参加しています。

ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】

メンズ&レディース アンダーウェア専門店 LUXZ(ラグゼ)

販促品とノベルティ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休みもお手伝いね!

グリムス オゾン層破壊

今日はママと一緒に洗車のお手伝い。

お手伝い

ご褒美は義姉の実家から貰った巨大スイカです。

大きい 美味しいよ

直径約30cm。

今までこんな大きなスイカ見たことがありませんでした。

スイカを切る前は中身が心配だったのですが

ちょうど食べ頃で美味しく頂きました。

でもこんなに大きいスイカ冷蔵庫に入らないのよねぇcoldsweats01 

どうしましょsign02

ランキングに参加しています。ポチッ!と応援☆宜しくお願いします。

 ↓   ↓

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

腕時計

ながさわ歯科医院
インプラント

美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】

販促品とノベルティ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一週間前に伊豆へ

グリムス Water planet

一週間前に伊豆に海水浴に行ってきました♪

記事が古くてすみませんm(__)m

伊豆の熱川温泉ですspa

泊まった旅館のすぐ前が海でしたwave

海水浴 海

足湯があったので次男と一緒に温まりました^^

熱くて 入っていられません

かなり熱かったですねsweat01 (^^ゞ(^^ゞ

夏場は熱くてゆっくり入っていられませんshock

アチィ━━Σ(゚д゚;)━━!!

大島

足湯の所から見た伊豆大島です。↑

大島は噴火したあとに行ったことがあるのですが

三原山は噴火した面影がまだまだ残っていて

自然の凄さを感じたことを思い出しましたweep

お土産にチョット変わったものがあったので買ってみました^^

じゃあ~ん!! 『サボテンジュース』 美味しそう(^^♪

サボテンジュース サボテンジュース

お店の張り紙に「ギンギンに冷やして飲んでね!」

と書いてあったので

た~っぷり氷を入れて飲んでみたのですが・・・

weepwobblycrying

↑こんな感じでした。 

人それぞれ好みというものがありますから・・・

ただ私には合わなかったというだけです。

違った意味で思い出に残るお土産になりました!

ここがちょうど1週間前に行ったところだったので

1週間後だったら昨日の地震にあっていました。

でもここは震源から少し離れている場所なので安心しました。happy01

※『サボテンジュース』ぜひ飲んでみたいわぁ~と思った方も

もういいです!!と思った方も 応援ポチッ!

宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ながさわ歯科医院
インプラント

美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】

販促品とノベルティ

胡麻の魔法の洗顔石鹸

| | コメント (6) | トラックバック (0)

予想外

育成ゲームならmeromeropark

グリムス 水 みず

私は、今までまったくと言うほど懸賞やクジ運に縁がなく

諦めていました(T_T)

確か今年のゴールデンウィーク頃でした。

母と次男と3人でレストランに行った時だったと思います。

テーブルの端によく置いてありますよね。 アンケートや何か・・・

そのレストラン、丁度何かのキャンペーンやっていて

食事を待っている間、ダメもとで書いて申し込んでみたのですheart04

すっかり忘れていたのですが

先日、その結果が届きました。

Photo

見事に当選してました。(v^ー゜)ヤッタネ!!

「日帰りの旅 無料ご招待」 ヤッホー!

確かに~

うれしいのですが

私が当ったのはD賞。

しかも申し込んだ本人だけ有効(無料ご招待)なんです。

おまけにバスでの行動で、集合時間も朝早く、集合場所も遠い。

一人で行っても楽しくないしと思って、仕方なく断念しました~weep

本当は行って見たかったんだけどなぁ・・・

今度は宝くじでも買ってみようかな!! レッツトライ!

励みになります。応援ポチっと!

よろしくお願いしますm(。_。)m

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ながさわ歯科医院
インプラント

美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】

販促品とノベルティ

胡麻の魔法の洗顔石鹸

| | コメント (6) | トラックバック (0)

や・み・つ・き

育成ゲームならmeromeropark

グリムス Water planet

皆さんは、コンビニに行くと

いつも必ず買ってしまうものってないですか~?

うちの旦那様

最近あるものに、たいへんはまっております。

それは、

セーブオン限定のビスケット『しるこサンド』で~す。

しるこサンド

また、今日4袋買ってきてしまいました~。

やみつき

中はこんな感じです。 ↑  

程よく「こしあん」が入っています。

私もひとつ食べてみたのですが

ビスケット甘さ+こしあんの甘さ=ほどよい甘さになっており

またひとつ、またひとつと食べてみたくなりました(^.^)

子供のおやつにもピッタリだと思います。

主人曰く、一週間はや・み・つ・きになる!

と言っていました^^

一袋105円とお手頃価格。

皆さんも一度食べてみてはいかがでしょうか?

励みになります。応援ポチっと!

よろしくお願いしますm(。_。)m

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪

ながさわ歯科医院
インプラント

美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】

販促品とノベルティ

胡麻の魔法の洗顔石鹸

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風鈴♪

育成ゲームならmeromeropark

小1になった息子の夏休みの宿題に

毎日日記があります。

それには毎日のお天気とその日にあったことや

思ったことを書きます。

夏休みの思い出に(毎日日記のために?)親子で風鈴作りに参加してきました。

風鈴作りといってもガラスをぷぅ~っと膨らまして

作る本格的なものではありません 。

ふうりん

ガラスに自分の好きな絵(魚)を書きました。

絵の具はアクリル絵の具を使います。

表面に書くものだとばかり思っていたら内側に書くのだそうですね。

丸いのでさらに難しかったです。

おかげで好きな絵(魚)がマンボウなってしまいましたfish→マンボウ

恐るおそるその日の日記を見てみると・・・

「きょうは、ふうりんづくりがたのしかったです。」

と書いてありました(´;ω;`)ウウ・・・母嬉し

励みになります。応援ポチっと!

よろしくお願いしますm(。_。)m

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

ながさわ歯科医院
インプラント

美容・美白・美肌サプリメント 通販 【ビーキュート】

販促品とノベルティ

胡麻の魔法の洗顔石鹸

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »