« お得なランチ♪ | トップページ | 風鈴♪ »

息子のにきび

グリムス 地球温暖化

今日は今月2度目の土用の丑の日ですね^^

1ヶ月のうち、2回はとても珍しいみたいですhappy01

夏バテ防止に今日は「うなぎ」だぁ~~!

中2の長男は中学生になると同時に

青春のシンボル?

『にきび 』がポツポツとできはじめました。

男の子だし、みんなできてるし

まぁ~いっかー(一度目)

と最初はあまり気にとめていなかったのです。

がしかし・・・

ママ友から、「○○君はにきびできない?うちの子、ひどくなっちゃって・・・」

とか「うちの子、皮膚科行ってきたよ~」とか聞くと

流石にのんびりやのママも

心配になってきたぁーーー!

そこで

まず、『にきびには洗顔が第一』と考えた私は

急いでドラックストアへ・・・

「なにかにきびに良い洗顔料ありませんか?」

と聞いてみると・・・

差し出された洗顔料がこれ

    ↓        ↓ 
クレアラシル            

クレアラシル~~~

やっぱり!これかぁー (内心これだろうって思ってた・・・)

私もたいへんお世話になりましたm(。_。)m

それからお兄ちゃん、毎日せっせと洗顔に励んでおりますscissors

あらっ!弟くんまで・・・

次男が あなたは大丈夫よ
あんたはいいのよannoy

まぁ~いっかー(二度目)

ママの真似はしないのにね!

励みになります。応援ポチっと!

よろしくお願いしますm(。_。)m

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

|

« お得なランチ♪ | トップページ | 風鈴♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
ニキビ、青春のシンボル!なんだか懐かしい
響きです~(笑)
私も一時期はとても酷くて、病院に行ったり
悩んだりしたものです。
(いつの間にか、治っちゃうんですけどねっ)

うちも、下がお兄ちゃんの真似ばっかりしますよ~。
まだ小さいから出来ないことばっかりなのに、
何故か同じ事をしたがります!
不思議ですよね~(笑)

投稿: ryuruamam | 2009年7月31日 (金) 15時33分

ryuruamamさんへ

当時は私も薬をぬったり、ローション付けてみたり、
もちろんクレアラシルもねっ!!
自然と気にならなくなりました~(^_^)

うちは特に言葉遣い。
中学生なので、下の子が突然聞きなれない言葉を言ったりするとビックリしますねアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

投稿: アップル | 2009年7月31日 (金) 21時41分

年頃の男の子は大変だね~
男の子でも放っておいたら
ブラマヨの吉田君みたいになったら
嫌じゃない?(・Θ・;)アセアセ…
真鍋かおりが宣伝してる
化粧品がにきびに良いらしいよ~

グリムス大人の木おめでとう~!!
( ^-^)o<※・.:*:°☆。(〃∇〃)ゞ°★。:*:.・※>o(^-^ )
写真撮ったかい?
○っかわいい木になったねぇ~
こういう木は始めてみたよ~
面白いね~

投稿: ともたん | 2009年8月 1日 (土) 00時19分

ともたんさんへ

たしかに~
真鍋かおりさんが宣伝してるのは良いみたいね♪

(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪
虫眼鏡みたいになっちゃったけど
×でなくてよかったわぁ~^^

投稿: アップル | 2009年8月 1日 (土) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/30770573

この記事へのトラックバック一覧です: 息子のにきび:

« お得なランチ♪ | トップページ | 風鈴♪ »