« ママの家庭教育学級 | トップページ | 3時のおやつ »

ウォーキング!!

皆さんは健康の為に何かされていますか?

前に何度か書きましたが

私は、運動不足解消にウォーキングやっています!!

これが正しい歩き方です。

1 2 3

1、両肘を曲げ、手を軽くふる。

2、歩幅はやや広めに

3、15分以上歩く

なかなかうまく出来ないんですけどね~(汗

でもウォーキングであれば、気軽に無理をしないで自分のペースでやれます。

私は、出来るときに出来る範囲でやっています。

そうしないと長続きしませんからね(*^_^*)

ウォーキングでの出来事

いつものように歩いてると・・・

な・なんと『きのこ』が

川の向こうから~どんぶらこ、どんぶらこと

そんなことありえません(笑)

思わずアップルさん、おっ美味しそう~(*^_^*)

きのこ1きのこ2 きのこ3

きのこを手にとって口の中に・・・

ダメ~×

これは『毒キノコ』よぉ~と耳の奥から、なにやら叫び声。。。

もう少しで食べてしまいそうになったアップルさん

食べなくて本当に良かったね^^ おしまい・・・

昔ばなしはこのへんにして\(*`∧´)/

『きのこ』を食べるときはくれぐれも注意しましょうね^^

そして、お花も咲いていましたよ~^^

ネジ花

『ねじ花』 って言うんです(*^_^*)

よく見ると螺旋階段ように見えるでしょ(^_^)/

可憐で可愛らしいお花です。

おいおい!

こんなことしてたら、脂肪燃焼しないぞ!!

って怒られそう(/。∂)シクシク

これからも楽しみながら頑張りま~すヽ(^。^)ノ

ランキングに参加しています。

皆さんの応援が励みになりますm(。_。)m

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

|

« ママの家庭教育学級 | トップページ | 3時のおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ともたんもウォーキングしたいんですけど~
店とか2時間位歩いてるだけで
万年腰痛持ちなので痛くなちゃうので~
断念してます~
デゥークさん式ウォーキングとかしたいのになぁ~
頑張ってくださいねぇ(≧∇≦)

投稿: ともたん | 2009年7月 4日 (土) 23時38分

ともたんさんへ

コメント嬉しいです^^ 
腰が痛いのは辛いですよね。
私も前はそうだったのでよ~くわかります。
ありがとう♪ 頑張りますe(^。^)g_ファイト!!

投稿: アップル | 2009年7月 5日 (日) 11時17分

こんにちは♪
先日はコメ&ポチありがとうございました☆

ウォーキング、私もやりたいんですがまだ子供が三歳なんで無理です・・・
で、家でWiiFitやったりしてます。

あとは自己流ストレッチw
なかなか効果は出ないんですけどね(^-^;

投稿: HALY | 2009年7月 6日 (月) 18時24分

こんばんは~SATOです

うちの嫁もウォーキングしてます
SATOが休足日に交代で・・・
と言っても最近SATOは・・・^_^;

投稿: SATO | 2009年7月 6日 (月) 20時58分

HALYさんへ

コメント、すごく嬉しいです^^
ありがとうございます♪
お子さんが小さいと、お世話をするだけでかなりの運動ですよね。
私なんて毎日クタクタでした(T_T)
ストレッチはいいみたいですgood
私の場合、三日坊主でしたけどねweep

投稿: アップル | 2009年7月 6日 (月) 22時00分

SATOさんへ

夫婦で運動すばらしいですね^^
えっ!SATOさん、最近どうなされたのですか?
もしかして・・・
お互い無理をしないで頑張りましょうねhappy01

投稿: アップル | 2009年7月 6日 (月) 22時12分

こに時期になると朝早く起きてしまうの~で
この涼しい時間にワンコとウォーキングに行きたいなぁ~って
思う7年間・・・やっぱり子供残して
イケないですからね~あともうちょっと
したら朝の運動にイケるかな?

すご~いheart042連ちゃんでビンゴよhappy02
つい最近子供と公園で”ねじ花”?見つけて
ママもはじめて見たぁ~!!と話してたのsign03
でもニーに”なんていう花?”って聞かれたけど
ママも初めて見るので解んない?って
話してたので、名前がわかってニーも喜んでましたgood

投稿: candy5 | 2009年7月 6日 (月) 23時35分

candy5さんへ

暑いですね(^。^;;

朝の運動が気持ちよくて一番いいですよね^^
早起きが苦手な私はとうぶん無理かなぁ~(T_T)
夏場は曇りの日にやっています。
2蓮ちゃんでビンゴ~嬉しいわ^^ ありがとう
お役に立てて、これまた嬉しい限りです(^o^)/

投稿: アップル | 2009年7月 7日 (火) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/30400954

この記事へのトラックバック一覧です: ウォーキング!!:

« ママの家庭教育学級 | トップページ | 3時のおやつ »