« 写生大会のお弁当 | トップページ | 新たな挑戦☆ »

親子陶芸教室

子供と一緒に陶芸教室に参加してきました♪

陶芸は前から興味があったので

一度やってみたいと思っていましたlovely

子供と一緒なので、本格的な陶芸とは違い

手で粘土をこね自分の好きなものを作りました\(^o^)/

027_3

左は息子が作ったカレー皿?

お皿の表面の絵は、車と矢印?だそうです。

右は私が作った湯のみ茶椀?japanesetea

焼き上げると1cmぐらい小さくなるということなので

分厚くしてみました。 

なんかお蕎麦のおつゆのお椀にもなりそう~^^

柄をつけるのは難しいので、お・か・あ・さ・んと書きました。

なんとか世界でひとつだけのお皿と湯のみが完成し

あとは焼き上がりを待つだけですhappy01

ちょうど地元のテレビ局の人が取材に来ていて

息子と私がインタビューされてしまいましたΣmovie

どうかカットされるのを祈るばかりです(A;´・ω・)アセアセ

こんな親子に☆クリック☆応援☆よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

|

« 写生大会のお弁当 | トップページ | 新たな挑戦☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おもしろそうですね
私も一度マイ皿とか作ってみたいと
思ってました(^^)

テレビ出演おめでとうございます(^^)

投稿: マンチカン | 2009年6月 6日 (土) 15時23分

先程はコメントありがとうございました

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
テレビに出るんですか?素敵!!
おめでとうございます♪

これからも宜しくお願いしますね♪

ぽち☆

投稿: コジまま | 2009年6月 6日 (土) 17時58分

こんばんは~SATOです

たのしそうですね~焼き上がって
出来上がりが楽しみですね!!

そしてTV出演^_^ 放送いつですか?
録画!!録画しなくては教えてください\(^o^)/

投稿: SATO | 2009年6月 6日 (土) 18時49分

マンチカンさんへ

親子共々楽しんできましたhappy01
もし?放送されたとしても自分では見れません(T_T)
(/ω\)ハズカシーィ

投稿: アップル | 2009年6月 6日 (土) 20時53分

コジままさんへ

こちらこそありがとうございますhappy01

放送を見てみないと分からないのですが
ただカットされるのを祈るばかりです(;´д`)トホホ…
そういえばいつ放送されるんだろう?
聞いてなかったよ~sweat01

投稿: アップル | 2009年6月 6日 (土) 21時14分

SATOさんへ

陶芸は楽しんできたのですが、TV出演のほうが・・・

地元の地元のTVなので、SATOさんのお宅には
映りませんweep
よかったと言っていいのか、ごめんなさいと言っていいのか
複雑な気持ちですwobbly
だって恥ずかしい~(*´ェ`*)

投稿: アップル | 2009年6月 6日 (土) 21時28分

今日も遊びにきちゃいました(o^^o)ふふっ♪

ぽち☆

投稿: コジまま | 2009年6月 7日 (日) 23時45分

コジままさんへ

ありがとうございます(*^-^)
大歓迎で~すlovely

投稿: アップル | 2009年6月 8日 (月) 09時51分

今日もコメントありがとうございました

お礼にきました~♪

ぽち☆

投稿: コジまま | 2009年6月 8日 (月) 21時57分

コジままさんへ

これからも仲良くしてくださいねheart04
(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪

投稿: アップル | 2009年6月 9日 (火) 10時37分

いいですね〜楽しそうです〜。TV出演おめでとうございます〜。実はね、ボクも何回か出たことあるんですよ〜ホホ〜。自分はビデオ撮ったりしましたけど、やっぱ話し方が、あ、素人だって感じでした〜。でも楽しかったですね〜。

投稿: みやびん | 2009年6月11日 (木) 01時12分

みやびんさんへ

こんばんは♪
実は今放送中なんですよ^^
何せ地元TVなので3日ぐらい続けて放送するんです。
今日も見たわよと言われちゃった~sweat01
みやびんさんも有名人なんですね。
見たかったわぁーwink

投稿: アップル | 2009年6月11日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/29975802

この記事へのトラックバック一覧です: 親子陶芸教室:

« 写生大会のお弁当 | トップページ | 新たな挑戦☆ »