« 突然の出来事 | トップページ | ママの家庭教育学級 »

緑のカーテン

これからの暑さ対策のひとつとして、緑のカーテンを育ています♪

我が家は『あさがお』

そもそも緑のカーテンとはbud・・・

つる性の植物(ゴーヤ、きゅうり、ヘチマ、朝顔など)で作る

自然のカーテンのことなんですね~^^

緑のカーテン

これを野菜(ゴーヤ、きゅうり)にすれば

食べることが出来ます(^o^)丿いいですよね~

まさに一石二鳥ですwink

あさがお

お花にすれば癒し効果もあるし

今年もきれいなお花が咲いてくれるか楽しみです。

皆さんもいかがですか~happy01

励みになります。応援☆クリック☆宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

|

« 突然の出来事 | トップページ | ママの家庭教育学級 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ははは そう、、食えるんです
緑のカーテン=食いもん(菜 が、、正しい!!
そう思いますよ(笑 ありがとう~!!
 

投稿: amamian3 | 2009年6月27日 (土) 23時46分

こんにちは。
先日は、早速のご訪問&コメントをありがとうございましたcoldsweats01
とっても励みになります♪

緑のカーテン、ステキですね~。
朝顔、今3年生のお兄ちゃんが1年生の時に学校で
育てて以来です。
もちろん朝顔も良いんですが、私的にはゴーヤやきゅうりなど、
食べられる物だと一石二鳥!!なぁんて考えてしまいます(苦笑)
我が家はマンションなんですが、マンションのベランダでも
出来るかしら~?

投稿: ryuruamam | 2009年6月28日 (日) 14時27分

度々スミマセン・・・。
ちょっと文章の意味がおかしかったですよね・・・。
私も、ゴーヤやきゅうりだと食べられるから、
アップルさんと同じく一石二鳥!だと思います!!
と言う風に書きたかったんですが・・・。
おバカさんなもんで、ゴメンナサイ~think

投稿: ryuruamam | 2009年6月28日 (日) 14時32分

amamian3さんへ

はじめまして
お役に立てましたか?
ぜひ、やってみてくださ~いhappy01

投稿: アップル | 2009年6月28日 (日) 21時16分

ryuruamamさんへ

こんばんは~^^
こちらこそありがとうございますhappy01

うちの子、今一年生なんですが、学校で朝顔、育てていますよbud
夏休みには家に持って帰ってきて「朝顔の観察」が宿題になるんです。お兄ちゃんのときそうだったかな?
緑のカーテンは、マンションでもokですgood
ぜひやってみてください♪

投稿: アップル | 2009年6月28日 (日) 21時33分

ビンゴなお話よ~でも聞いて聞いて・・・pout
家では庭をいじるのは旦那様なの、で、で口を出すのは私coldsweats01
家の旦那様ゴーヤは嫌いだぁー食べれないと・・・
私もそんなに好きではないのだけど、貰うのでもったいないで
食べるのねdash
それなのに旦那様何を考えてるのかangry食べもしないのに
ゴーヤの苗を・・・ここにツルをはわせて緑のカーテンにpoutゴーヤを選んで買ってきてるんですpunch食べもしないのにー無駄使いーannoyまったく困った旦那様ですsign03まーだアサガオのほうがいいじゃんと・・・口を出す私coldsweats01

次男君たんこぶで済んでよかったね!でも
その看護婦さんもいい方って言うものがあるよね~angry母だっていつもの状態だったら様子を見るけど、いつもと違うからこそ連れて行くんだからさぁ~私なんてニーの様子見すぎて骨折だったり、
関節外れてたりとsweat01逆に怒られたけどね!

投稿: candy5 | 2009年6月29日 (月) 22時57分

ゴーヤって食べた事がありません〜。
でも、食欲旺盛なボクはそのうち食べてみたいな〜って思いますね=〜。
緑のカーテン、いいですね〜。
一石二鳥ですね〜。

投稿: みやびん | 2009年6月30日 (火) 02時24分

candy5さんへ

私はゴーヤ大好きよ~^^中でもチャンプルーgood
うちも食べるのは私だけ・・・
食べたくなったら一人で買ってきて料理して
たべてるわよhappy01
凄く栄養があって体にいいみたいwink
ゴーヤはどんなお料理にして食べているのかな?
苦いって言うイメージがあるのよね。なかの白い綿をきれいにとってさっと塩もみにして湯がいてから料理すると苦味もさほど無くてたべられるよ~

ほんと子供には怪我はつきものっていうけど
判断が難しいわよね~
心配だったらお医者さんに連れて行けばまちがいないねwink

投稿: アップル | 2009年6月30日 (火) 21時34分

みやびんさんへ

そっか~ でも見たことはあるのかな?
栄養抜群で体にいいよ~(*^^)
ビタミンたっぷり(^o^)丿
ぜひ、みやびんさんの腕前で料理してみてください。

投稿: アップル | 2009年6月30日 (火) 21時41分

こんばんは~SATOです

緑のカーテンステキですね
エコですしね(^_-)-☆

ゴーヤ始めのうちは駄目でしたが
食べ続けるとあの苦味がおいしい
ですよね~(^^ゞ

投稿: SATO | 2009年6月30日 (火) 22時55分

SATOさんへ

いつもありがとうございま~す^^
暑いですねsweat01
緑のカーテンで少しでも涼しさを感じましょう(^.^)
夏バテしないためにも栄養価の高い野菜を
どんどん食べましょう!

投稿: アップル | 2009年7月 1日 (水) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/30292665

この記事へのトラックバック一覧です: 緑のカーテン:

« 突然の出来事 | トップページ | ママの家庭教育学級 »