« 久々のお弁当作り♪ | トップページ | 親子陶芸教室 »

写生大会のお弁当

日曜日、市で開催したちびっこ写生大会に参加した次男。

この日は雨模様で寒かったのですが、

次男は、もう朝からやる気充分dash

写生大会なのでまず何を書こうか悩んだ末、

ここで有名な花菖蒲の絵を描くことにしましたbud

息子

絵を描いているところ( ^ω^ ) 「ねぇ~寒くないの?」

このあいだ、母はせっせとブログ用の写真を撮りまくっていましたcamera

きいろしろとピンク

紫きいろ

まだ少し早いのか、あまり咲いていませんでした(T_T)

「もうそろそろお弁当にしようか?うん」
お弁当

またまたいつものお弁当登場。

小学校に行ったら、あまりお弁当

作らなくていいと思っていたのに・・・

「早く食べちゃってね。雨がふってきちゃったよ」

結局、このあと雨がザーザー降ってきて、急いで仕上げました。

結果はどうでも

楽しい一日を過ごすことが出来て良かったねhappy01

こんな親子に☆クリック応援☆よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

|

« 久々のお弁当作り♪ | トップページ | 親子陶芸教室 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~SATOです

日曜はあいにくの天気でしたね~
おいしそうなお弁当 ゆっくり食べれたら
よかったのに・・・(・_・;)
でも 楽しかったでしょうね~(^O^)/

投稿: SATO | 2009年6月 2日 (火) 18時13分

花菖蒲きれいに咲いてるんですね!
もうすぐ、花菖蒲祭りも開催されますね♪
それにしても
相変わらずおいしそうなお弁当ですhappy01

投稿: kakka | 2009年6月 2日 (火) 21時04分

SATOさんへ

写生大会なのに雨天決行だったので
ガンバッテ行ってきましたsweat01
結果はどうであれ、いろいろありましたが
楽しい一日でしたsprinkle

投稿: アップル | 2009年6月 3日 (水) 10時08分

kakkaさんへ

まだ少し早いかな~ 咲いてるところがまちまちだったので、
書く場所を探すのに苦労しました(泣
kakkaさんもぜひ、花菖蒲祭りに行ってみてくださいgood

投稿: アップル | 2009年6月 3日 (水) 10時16分

写生大会って雨天も決行しちゃうんですね〜。すごい。
絵、描くの大変ですね〜。
お弁当美味しそうです〜いいですね〜。
雨で残念でしたけど楽しんで来れたようで良かったですね〜。風邪に気を付けてくださいね〜。
今月お誕生日なんですね〜。
お誕生日おめでとうございます〜〜。

投稿: みやびん | 2009年6月 3日 (水) 23時31分

みやびんさんへ

日曜日は寒かったけれど、風邪は大丈夫だよんhappy01
元気です(o^-^o)
多分、主人からも言ってもらえないと思うから
とっても嬉しい~ありがとーlovely

投稿: アップル | 2009年6月 4日 (木) 09時21分

こんにちは~

次男さん、絵がお上手なんでしょうね。

お花もすごく綺麗だけど、私はついつい、お弁当に目が行ってしまします。
とても美味しそうなお弁当ですねえ~

あいにくの雨模様だったけど、このお母さんの愛情タップリなお弁当で、心は爽やか~に、元気モリモリで、素敵な菖蒲の絵が描けたことでしょう。

土曜日の陶芸教室、頑張って下さいね。

投稿: もりぽっぽ | 2009年6月 4日 (木) 15時05分

もりぽっぽさんへ

この間、担任の先生に絵を褒めて頂いたのが
嬉しかったのか、一生懸命書いていましたpencil

子供のお弁当作りは大変ですが、その時期にしか出来ないことを親として精一杯してあげたい・・・
そう思いながら頑張って作っています(*^-^)

土曜日の陶芸教室、楽しんできたいと思いま~す♪

投稿: アップル | 2009年6月 4日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/29908839

この記事へのトラックバック一覧です: 写生大会のお弁当:

« 久々のお弁当作り♪ | トップページ | 親子陶芸教室 »