« 手作り誕生日ケーキ☆ | トップページ | 緑のカーテン »

突然の出来事

先週の土曜日のこと

この日は、次男のスイミングsportsがある日でした。

朝からウキウキ気分の次男。

出掛ける1時間前から水着に着替え、今か今かと待っていました。

さかあがり
見てください!こんなに元気good

そろそろ出かけようかと準備を始めていると

隣の部屋から「ゴッツン」何かがあたったような・・・残念ですが宝くじではないです(笑)

音が聞こえたのです。その間2~3秒でしょうか?

「ぎゃー!」と次男の泣き声が・・・

壁に頭をぶつけたのです。見る見るうちに腫上がり

こぶが出来てしまいました。

ふと時計を見ると、もうスイミングに行く時間ですsweat01

よく見えないですが・・・
でもこの腫れかた、長男も何回もこぶ作ったけど今までの腫れかたと違うeye

見る見るうちに、腫れてきて色も変わってきてるぅーwww

どうしよう~(汗)

こういう時ってダメなんですね~wobbly

悪いほうに悪いほうに考えてしまうのは、何故でしょうか?・・・・

慌ててrunスイミングスクールに電話をし、主人もいたので(居てくれてよかったわ)

急いで救急病院hospitalに連れて行きました。

受付で怪我の経緯と症状を話し、椅子に腰掛けて待っていると

向こうからベテランらしき女性の看護師さんがやってきました。

息子を見るなり

「こう言うことって良くあるんですよね。 だだのこぶですから大丈夫ですよ~」

「ただ、このあと何か変わったことがあったらまた連れてきてくださいね(^.^)」

えーsign02

これでおわり~?これだけなの? 

結局、受付もなし、診察もなし(もちろんお金も払ってません)で

家路に着いたのでしたcrying

もう少し落ち着いて行動すればよかった

とつくづく反省しましたm(__)m

その後、特に何もなく

今日も元気にschoolに出かけて行きました。

励みになります。応援☆クリック☆宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

|

« 手作り誕生日ケーキ☆ | トップページ | 緑のカーテン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大事にならなくて良かったですね(^^)

やっぱりお医者さんに見て
貰うのが一番いいと思います

投稿: マンチカン | 2009年6月23日 (火) 14時18分

マンチカンさんへ

ありがとうございますhappy01
何回か経験していても焦りますね~(汗)
お医者さんに見てもらうのが一番ですよねgood

投稿: アップル | 2009年6月23日 (火) 21時25分

いや〜、でも大事に至らなくって良かったですよね〜。
でも、なんかあったりしたら取り返しも付かないので、やっぱり病院に行ったのは良かったと思います。
とりあえず、一安心ですしね。

投稿: みやびん | 2009年6月24日 (水) 01時34分

みやびんさんへ

(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪

別の話ですが、ハチ(スズメバチではないです)に刺された時も心配で病院に連れていっちゃったんですよ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: アップル | 2009年6月24日 (水) 21時06分

こんばんは~SATOです

うちも以前テーブルに口を・・・
お医者さんに連れて行きました

そういった時は どうしても
焦ってしまいますよね~^_^;
診て頂くのがやっぱり一番ですね

投稿: SATO | 2009年6月25日 (木) 18時49分

SATOさんへ

こんばんは~
いつもありがとうございます^^
はじめてのお子さんだと、特にそうじゃないですか~
チョットしたことでも心配ですよね。
お医者さんに見てもらえば安心ですねhappy01

投稿: アップル | 2009年6月25日 (木) 21時30分

安心度がお医者さんに行けば違うとか・・・
でも大したことなくてよかったです^^

自分も子供の頃はもっとひどかったです^^;

投稿: しんイチロー | 2009年6月25日 (木) 22時47分

しんイチローさんへ

男の子は活発だから怪我はつきものですhospital
大したことなくって良かったですcoldsweats01

しんイチローさんは子供の頃
どんなお子さんだっだのかなkaraoke

投稿: アップル | 2009年6月26日 (金) 15時05分

根性で生きていた・・・といった感じですかね。簡単に言えば^^

自分も水泳を3歳からやっていて、選手でした。今と違って体力にはかなり自信がありましたね。
熱が出ても風邪をひいても、泳いだら治ってました^^v

投稿: しんイチロー | 2009年6月27日 (土) 03時15分

しんイチローさんへ

しんイチローさんは運動神経も抜群なんですねwink
水泳をやっていると、
体が丈夫になるって聞きますね。
結果はともかく、いまは休まず続けてくれればいいかなと思っています。

投稿: アップル | 2009年6月27日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/30232380

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の出来事:

« 手作り誕生日ケーキ☆ | トップページ | 緑のカーテン »