« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

緑のカーテン

これからの暑さ対策のひとつとして、緑のカーテンを育ています♪

我が家は『あさがお』

そもそも緑のカーテンとはbud・・・

つる性の植物(ゴーヤ、きゅうり、ヘチマ、朝顔など)で作る

自然のカーテンのことなんですね~^^

緑のカーテン

これを野菜(ゴーヤ、きゅうり)にすれば

食べることが出来ます(^o^)丿いいですよね~

まさに一石二鳥ですwink

あさがお

お花にすれば癒し効果もあるし

今年もきれいなお花が咲いてくれるか楽しみです。

皆さんもいかがですか~happy01

励みになります。応援☆クリック☆宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

突然の出来事

先週の土曜日のこと

この日は、次男のスイミングsportsがある日でした。

朝からウキウキ気分の次男。

出掛ける1時間前から水着に着替え、今か今かと待っていました。

さかあがり
見てください!こんなに元気good

そろそろ出かけようかと準備を始めていると

隣の部屋から「ゴッツン」何かがあたったような・・・残念ですが宝くじではないです(笑)

音が聞こえたのです。その間2~3秒でしょうか?

「ぎゃー!」と次男の泣き声が・・・

壁に頭をぶつけたのです。見る見るうちに腫上がり

こぶが出来てしまいました。

ふと時計を見ると、もうスイミングに行く時間ですsweat01

よく見えないですが・・・
でもこの腫れかた、長男も何回もこぶ作ったけど今までの腫れかたと違うeye

見る見るうちに、腫れてきて色も変わってきてるぅーwww

どうしよう~(汗)

こういう時ってダメなんですね~wobbly

悪いほうに悪いほうに考えてしまうのは、何故でしょうか?・・・・

慌ててrunスイミングスクールに電話をし、主人もいたので(居てくれてよかったわ)

急いで救急病院hospitalに連れて行きました。

受付で怪我の経緯と症状を話し、椅子に腰掛けて待っていると

向こうからベテランらしき女性の看護師さんがやってきました。

息子を見るなり

「こう言うことって良くあるんですよね。 だだのこぶですから大丈夫ですよ~」

「ただ、このあと何か変わったことがあったらまた連れてきてくださいね(^.^)」

えーsign02

これでおわり~?これだけなの? 

結局、受付もなし、診察もなし(もちろんお金も払ってません)で

家路に着いたのでしたcrying

もう少し落ち着いて行動すればよかった

とつくづく反省しましたm(__)m

その後、特に何もなく

今日も元気にschoolに出かけて行きました。

励みになります。応援☆クリック☆宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

手作り誕生日ケーキ☆

昨日は次男の誕生日だったので、ケーキを作りました。

001_3

飾りつけと名前は長男がやりました。

長男君、今日はやけにお手伝いするねhappy01

ただ、食べたいだけ ?

あれ~sign02何かがたりないぞ?

『ロウソク~』ι(´Д`υ)アセアセ

このあと、ちゃ~んと飾りましたcoldsweats01

誕生日って『うれしい日』でもあるけれど

お母さんが苦しんで頑張った日でもあるということ・・・

誰かがテレビで言っていたなぁ~

今まで考えたことがなかったけれど

今度から

私の誕生日には、母に感謝の気持ちを伝えたいと思う。

遅くないよね^^

そして自分の子供たちにも伝えたい。

励みになります。応援☆クリック☆宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

中学生のお弁当♪

テニス部に入っている長男は

たま~に部活弁当を持っていきます♪

お弁当を持っていくことをいつも直前になって言ってくる長男。

この間の金曜日、夜九時過ぎのこと。。。

いつものように台所にいると

中学生になるとあまり話さない(特に男の子なので・・・)のに

私のところにきて

長男:「明日お弁当作って」

母:「何かあるの?」

長男:「ランキング戦(部内で順位を決めること)があるから~

お弁当といつもの・・・

母:「いつもの?って~」

突然ですがここからが問題です

このいつものとはいったいなんでしょうか?

続きを読む "中学生のお弁当♪"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

忙しい朝なのに

とうとう梅雨入りしましたねrain 

紫陽花

ここは私の散歩コースですup

今、紫陽花がとてもきれいです(^_^)/

次男の通う小学校でもプール開きがすんで

晴れた日の体育はプールに入っていますsun

体育がある日の朝は、

プールカードに体温を測って記入し、印鑑を押してもって行きます。

もちろんカードを忘れても、記入漏れがあっても入れません。

なので特に慎重にしています。

いつもは私が体温を測ってやるのですが

たまたま忙しさも手伝って

この日は、主人に検温をお願いしました。

体温計 うちで使っている電子体温計。

ふと主人に目をやると、何を思っていたのでしょうか?

体温計を真剣に振ってた~sweat01

水銀の体温計と勘違いしていたのでしょうね。

思わず吹いてしまいました(´,_ゝ`)プッ

確かに前、水銀の体温計は正確だし

使っていたけど・・・

今使っているのは電子電子だからshock

結構、天然のところがあるんです。

天然といってもパーマではないですからね^^ うちの主人coldsweats02

皆さんも日頃こんなことありませんか?

忙しい朝の出来事でしたm(。_。)m

こんな主人に応援☆クリック☆宜しくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新たな挑戦☆

いつもご訪問、コメントありがとうございます。

しばらくの間お休みしていましたが、

その間ちょこっと更新してたけど

またガンバッテ更新していきたいと思っていますので

これからも応援よろしくお願いいたしますo(_ _)o

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

次男も小学校に入学して2ヶ月がたち、

私も日中時間が取れるようになったのをきっかけに、

ハーブbudの勉強(ハーブコーディネーター)をはじめました。

ハーブはお料理やお茶、時には薬になったりと、

幅広く活用できることに興味がありました。

何でも興味がなければ、頑張りたいと思いませんよね^^

まずはブログで宣言しておけば、

途中で嫌になっても頑張れるかな~?

ファイト ガンバ

早速、苗を植えてみましたhappy01
アップルミント レモンバジル

レモングラス エキナセア

植えてから1ヶ月たちますがこんなに大きく∑(=゚ω゚=;)

左上からアップルミント、レモンバジル、

レモングラス、エキナセアです。

最初、テキストを見てビックリしてしまったのですが、

ハーブはとても奥が深いなぁということ。

これからもいろいろ役に立つ情報があったら、

ブログにUPしていきたいと思っていますので、

楽しみにしていてくださいねwink

こんな母親ですが☆クリック応援☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親子陶芸教室

子供と一緒に陶芸教室に参加してきました♪

陶芸は前から興味があったので

一度やってみたいと思っていましたlovely

子供と一緒なので、本格的な陶芸とは違い

手で粘土をこね自分の好きなものを作りました\(^o^)/

027_3

左は息子が作ったカレー皿?

お皿の表面の絵は、車と矢印?だそうです。

右は私が作った湯のみ茶椀?japanesetea

焼き上げると1cmぐらい小さくなるということなので

分厚くしてみました。 

なんかお蕎麦のおつゆのお椀にもなりそう~^^

柄をつけるのは難しいので、お・か・あ・さ・んと書きました。

なんとか世界でひとつだけのお皿と湯のみが完成し

あとは焼き上がりを待つだけですhappy01

ちょうど地元のテレビ局の人が取材に来ていて

息子と私がインタビューされてしまいましたΣmovie

どうかカットされるのを祈るばかりです(A;´・ω・)アセアセ

こんな親子に☆クリック☆応援☆よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

写生大会のお弁当

日曜日、市で開催したちびっこ写生大会に参加した次男。

この日は雨模様で寒かったのですが、

次男は、もう朝からやる気充分dash

写生大会なのでまず何を書こうか悩んだ末、

ここで有名な花菖蒲の絵を描くことにしましたbud

息子

絵を描いているところ( ^ω^ ) 「ねぇ~寒くないの?」

このあいだ、母はせっせとブログ用の写真を撮りまくっていましたcamera

きいろしろとピンク

紫きいろ

まだ少し早いのか、あまり咲いていませんでした(T_T)

「もうそろそろお弁当にしようか?うん」
お弁当

またまたいつものお弁当登場。

小学校に行ったら、あまりお弁当

作らなくていいと思っていたのに・・・

「早く食べちゃってね。雨がふってきちゃったよ」

結局、このあと雨がザーザー降ってきて、急いで仕上げました。

結果はどうでも

楽しい一日を過ごすことが出来て良かったねhappy01

こんな親子に☆クリック応援☆よろしくお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »