« 冷めても美味しいお弁当のおかずは? | トップページ | おひなさま祭り☆彡 »

入学説明会で・・・

この春、息子が入学する小学校の入学説明会に行ってきました。

受付を済まし、次に1年生の授業参観の見学をしました。

やはりまだ1年生ですね(・∀・)カワイイ!

落ち着いてない子がいたり、

分からなくても手を上げてる子がいたりして。

見学しながらうちの子も、ちゃんと椅子に座っていられるだろうか?

ちゃんと手をあげられるだろうか?とか

いろいろと考えてしまいました~゚゚(´O`)°゚

校長先生の挨拶からはじまり、入学に伴う説明を聞き終え

この後、役員(クラスに2名ずつ保護者が学級委員になります)の選出に・・・

昔は、なかなかやりたい人がいなくて、

決まるのに何時間もかかったそうですが

今は立候補する人がいて、大体すんなり決まるのです。

そこで私も、立候補。

予定より多かったのでくじ引きに・・・ 結果は?

見事役員になりました~(v^ー゜)

長男のときも同じだったので、私ってついているのかな?と

つくづく思いました。

またこれから1年、少し小学校に行く機会が増えますが、

役員の仕事頑張りたいと思います(^_^)v

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
この記事を気にいっていただけたら、

1クリックお願いします。

|

« 冷めても美味しいお弁当のおかずは? | トップページ | おひなさま祭り☆彡 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう役員決めなんだぁ~sign01うちのところは
いつなんだろ~?っていつものんびりな私coldsweats01
名前付けもそろそろ動き出さないとって思い、昨日
名前シール頼みに行きました。もう2月も中旬だもんね~
ヤバイと思いつつ動かない私ですpunch
私も今回初めての小学校だから役員やっておこうかなぁ~
そのほうが状況がわかるもんねeyeって
隣保班の班長だったぁ~頭パニくるかなぁwobbly

投稿: candy5 | 2009年2月17日 (火) 22時18分

candy5さん

うちも総代といって当番なんですが
それは主人にやってもらおう・・・
のん気ですよねぇ♪

算数セット。
これは名前付けが大変ですよ~。(≧д≦)
すべて書くようなので。。。
シール正解ですgood

投稿: アップル | 2009年2月18日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/28124941

この記事へのトラックバック一覧です: 入学説明会で・・・:

« 冷めても美味しいお弁当のおかずは? | トップページ | おひなさま祭り☆彡 »