« 入学説明会で・・・ | トップページ | しまじろう弁当♪ »

おひなさま祭り☆彡

もうすぐ桃の節句ですね(*^。^*)

子供の頃はお雛さまを飾ってもらうのが楽しみでした~virgo

我が家は息子二人でお雛さまはありませんが

いつ見てもいいものですねo(*^▽^*)o

それぞれの時代のお雛さまを見に行ってきましたvirgo

明治初期
貴重な明治初期のお雛さま。

昔はこんな感じだったんですね♪

最近
最近のお雛さまです。

髪型やかんむりもだいぶ違います。

こんな感じ
こんな感じのお雛さまもあったんですね♪

大勢
お雛さま全員集合!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑ ↑
この記事を気にいっていただけたら、

1クリックお願いします。

|

« 入学説明会で・・・ | トップページ | しまじろう弁当♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうお雛まつりなのよね~ってウチ女の子二人だけど
今年も寝んねだぁ~dash
ニーの時もあちこち壊されたので、ムーが来年くらいだと
平気かなと・・・coldsweats01
まぁ~壊してもいいからとバァちゃんが買ってくれたんだけど
でも、お雛様出てると手入れもね~sweat01やっぱりケースに
入っていた方がいいねsign03

投稿: candy5 | 2009年2月17日 (火) 22時27分

candy5さん

お雛さまって出し入れが大変ですよねcoldsweats02
 
うちは鎧兜なんですが
刀なんてもうボロボロですよ。
(´;ω;`)ウウ・・・

投稿: アップル | 2009年2月18日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/28161354

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま祭り☆彡:

« 入学説明会で・・・ | トップページ | しまじろう弁当♪ »