« 学園祭で・・・ | トップページ | ☆息子のお弁当☆ »

ゴボウの葉って知っていますか

それよりも、ゴボウ(牛蒡)って言う漢字むずかしいですよね。

どうして?牛っていう字がつくんですかね。

漢字って難しいです(;ω;)

 ところで、ゴボウの葉って知っていますか~?

 

ごぼう


ごぼう
        これです
    

何と表現したらいいのでしょう。 

とにかく大きな葉で(葉は、食べられないそうです)

背丈が1m弱ぐらい。

生まれてはじめて見ました∑(=゚ω゚=;) 感動!

きっと大根とか、じゃがいも、人参なども、葉や花など結構知らない人

多いと思います。

またひとつ勉強になりました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↓   ↓
ポチッとクリックお願いします。
よろしくお願いします!

|

« 学園祭で・・・ | トップページ | ☆息子のお弁当☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/25207660

この記事へのトラックバック一覧です: ゴボウの葉って知っていますか:

« 学園祭で・・・ | トップページ | ☆息子のお弁当☆ »