« 水ぼうそう | トップページ | ゴボウの葉って知っていますか »

学園祭で・・・

秋晴れの暖かい日、子供を連れて学園祭に行って来ました。

確か三年振りぐらいかな~♪

いつもは、模擬店やフリーマーケットに立ち寄るくらいでしたが、

子供も大きくなり、少しは楽しめるだろうと

教室の中も見学してみました( ^ω^ )

その中で立ち寄ったのが「図工サークル」。

興味津々で入ってみると、

らくがきや、工作コーナーがあり、小さな子供達がたくさんいました。

息子が選んだのは、「スライム」作り。

えっ! もしかしてーwww!

私が、子供の頃、遊んだあの「スライム」のこと? 

あの頃かなり流行っていたような?

どうやって作るのだろう? 

私も興味が沸いてきて、真剣に話を聞いてしまいましたw(゚o゚)w

息子
 真剣にかき混ぜています!

  材料

  • 絵の具を水で薄めたもの(写真の奥)
  • 洗濯のり
  • ホウ砂水(学生さんは、魔法の水と言ってました)

はじめに洗濯のり、次に絵の具、そして最後に魔法の水の順。

後はかき混ぜるだけ。

息子は良くわからなかった?みたいですが

私は、○年前の子供のころに戻ったようで

懐かしさを感じさせてもらうことができました(._.)アリガト 

それにしても若者パワーはすごかった。

!!(゚ロ゚屮)屮

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↓   ↓
ポチッとクリックお願いします。
よろしくお願いします!

|

« 水ぼうそう | トップページ | ゴボウの葉って知っていますか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1069289/25172045

この記事へのトラックバック一覧です: 学園祭で・・・:

« 水ぼうそう | トップページ | ゴボウの葉って知っていますか »