入学式♪

長男の大学の入学式に行ってきましたヽ(^。^)ノ

006

日本武道館大きかったshine

003

サクラが満開でした(・∀・)!

仕事が決まり今週から仕事に行ってますcar

頑張るぞ(0゜・∀・)ワクワク


| | コメント (0) | トラックバック (0)

近況報告&お弁当

だいぶご無沙汰してしまいました(^_^;)

私はブログをお休みしている間、ハーブコーディネーターの資格を

無事に取得することができました(v^ー゜)

そしてこの春、長男が第一志望の高校に合格し

私はお弁当作りを再開。

001005

003_2004

005_2011

好き嫌いが多い長男なのでおかずはいつも同じもの(´;ω;`)ウウ・・・

『詰めかたを変えてごまかす』方法をとっておりますι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏みかんのマーマレード作り

朝から夏みかんのマーマレードを作っていました。

別に食べたかった訳ではありません。

近所のおばさんから大量の夏みかんを

貰ってしまったからです。

017

すっぱそうだ~(>_<")

016_2

皮は、細かくきざんで

実は皮を剥いて一緒に煮詰めます。

煮詰める前に砂糖を混ぜておき、しばらくおいておきます。

砂糖はお好みですが

多く入れた方が苦味が和らぎます。

そうすると・・・

007

こんな感じに出来上がりました↑(。・▽・。) ホッ

パンや、ヨーグルトと一緒に食べようっと・・・^^

こんなイブがあってもいいよね~happy01

夜はちゃ~んとクリスマスケーキを食べますよcake 
ペロッとネ(v^ー゜)!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

息子が欲しかったもの

xmasグリムス エコバッグ
クリスマスバージョンになりました!

M-1も終わってしまいましたね~。

諸事情により見れませんでしたweep

でももうすぐクリスマスですね^^

クリスマスと言えばプレゼントpresent?ケーキcake? 山下達郎leo

楽しみなことばかりですよね~happy01

子供たちもプレゼントを楽しみにしているはず。

003

次男へはクリスマス前にプレゼントしました。

↑『クリスマスツリーxmas』です。

長男が生まれた時に購入したツリーは

古くなってしまい(10年以上前)

自分用?のツリーxmasが欲しかったようです(*^^)v

中学生の長男には・・・さりげなく

「クリスマスプレゼント何が欲しいの?」と聞いてみました。

すると、

待っていたかのようにiPodと 即答゚゚(´O`)°゚

以前から欲しいと言っていましたが、

我が家ではこれに関し

スルー、禁句、シ~ン、していました(笑)

子供が大きくなると、欲しいものも高価なものになりまするsweat01

主人と相談し、

(。>0<。)(/□≦、)今回プレゼントすることにしました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

次男が学校でリース作りと前記事に書きました。

無事に出来上がりましたので

内緒で載せちゃいました(^-^; 

Photo_2

紙皿の上に落ち葉、木の実などで飾りつけしました。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

| | コメント (14) | トラックバック (0)

進級テストで

xmasグリムス 京都議定書

寒い日snowが続いていますが

昨日は、次男(小1)の今年最後のスイミングsportsの練習日でした。

そして進級テストの日でもありました。

私は息子に

「死ぬ気で頑張ってきてねhappy01」と言って

次男を送りだしました。

そして、ふと思ったのです。

「死ぬ気」ってshockwhat?

果たして息子はこの意味がわかったのでしょうか?

死のうと思ったことのない息子。 わかるはずがありません(T_T)

もっとわかりやすい言葉で言わなくっちゃ・・・(/□≦、)と

つくづく反省しました(´・ω・`)ショボーン

でもね~。 

母は、とにかく頑張って進級して欲しかったのよ~ファイト!! 

そうして・・・

次男はニコニコ顔で帰ってきました。

『合格』したよ~(・∀・)ニヤニヤ

仲良しのお友達も一緒に合格して余計に嬉しかったみたいです。

私は、思わず「死ぬ気で頑張ったからだよ」と

言ってしまいそうになりました(;^。^A アセアセ・・。

shine本当に良かったね。おめでとう♪shine

こんな?私がランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

| | コメント (16) | トラックバック (0)

手作りクリスマスリース♪

xmasグリムス 地球温暖化

今日、次男は学校で『クリスマスリースxmas』を作ります。

さあ~どんなリースができるかな?

リース作りは2回目で

先日、リース作り教室に行ってきましたdash

途中 008_3

厚紙で作ったリースに、リボンや小物をペタペタfoot

息子は自分で作ったリースに満足そうでした。

日曜日は、学校でのリースxmas作りに

木の実や落ち葉が必要だというので

近くの公園に行きましたdash

途中、ものすごく大漁fish?(^-^;

大量の気球が飛んでいたので

思わず携帯でパチリ!

003_2

これ(ズーム)が精一杯でしたsweat01

肉眼だともっと大きく綺麗なんですけどねshine

まるで米粒みたいです。゜゜(´□`。)°゜。

ちょっと寄り道しちゃいました(^^ゞ

このあと、どんぐりと落ち葉を少し拾って帰ってきました。

学校は落ち葉や木の実を使ったリースなので

また違ったクリスマスリースxmasが出来ると思います。

お母さんは楽しみにしてるからねhappy01

こんな?私がランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

へぎそば、通信販売、

家事の合間でもこれだけ稼げます!在宅ワーカー募集中

| | コメント (11) | トラックバック (1)

いろいろな切手

グリムス オゾン層破壊

昨日、次男は赤ペン先生の問題をやりました。

問題は郵送するのですが、ポストに出すのは母の役目です。

今日私は、80円切手が終わってしまったことに気づき

近くのショピングセンターのチケットデポまで買いに行ってきました。

切手やはがきは、よくここで購入しますwink

80円の切手が78円。

主婦にとって少しでも安いほうが助かります(^^ゞ

切手たち

いろんな切手がありました~\(◎o◎)/!

購入した切手です↑

上の段右から。

第1回世界ウォーキングフェステバル・埼玉県

(県の花と鳥でしょうか? 真ん中で人がウォーキングしています)

(llllll。・_・。llllll)ナルホド・・・

次は真ん中の。

これは海女さんみたいですね~ウニでも採っているのでしょうか?

(伊勢志摩の海女さんです)

そして一番左。

アッ!この花見たことがあります。なんでしたっけup

(伊勢志摩の浜木綿でした)

いよいよ下の番。

これは繋がっていました。

下に日蘭交流400周年記念って小さく書いてありました~。 

かわいそうなことに

使うときは『出島』が半分になっちゃう・・・ (*_ _)人ゴメンナサーイ

今までこんなに興味深く切手を観察したことがありませんでした。

勉強になりましたo(*^▽^*)o

ちなみに

友人のS君は切って集めが趣味でした(関係ないね(^。^;;)

こんな?私がランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

へぎそば、通信販売、

| | コメント (14) | トラックバック (0)

かにぱんのへんし~ん(*^_^*)

グリムス 酸性雨

先週は、授業参観、懇談会、役員決めなどがあり

バタバタと過ごしておりました。

また来年も役員。頑張りますよ。

親子読書(宿題)に次男(小1)が学校から借りてきた本の中に

面白い本がありました。

秋山ただしさんの『へんしんマジック』 

013

簡単に内容を言いますと

毎回出てくる主人公のカッパ君(マジシャン)が呪文を唱えると。。。

カッパ君:「箱の中にゴマをたくさん入れます。パラパラパラ~」

呪文を唱えます。

カッパ君:「ゴマゴマゴマ・・・」

すると・・・

箱の中から何が出てくるとおもいますか?ヒントはへんしん。

カッパ君:「マゴマゴマゴ・・・」

カッパ君:「孫が出てきました~ 」

とマジックをします。

ストローを入れると、ローストになったり、

けんじ君が入ると、じけんが起きたり

何回も言葉を唱える(続けて言う)となりますよねup

内容はとっても面白く、かわいいのです。

この本は気に入ったらしく

何冊か変身シリーズがあるらしいので

また借りてこようと言っていました。

そこで、今日の本題に入りたいと思いますhappy01(無理矢理)

子供のおやつに『かにぱん』はもってこいですよね。

001

003_2

そこで、かにぱんもへんし~んさせてみました。

じゃん!!

004006005

ペンギン、パソコンのマウス、きりんです。

これなら小さなお子さんでも

お母さんと一緒に楽しみながら食べれますね。

「変身は楽しいね」

と息子も喜んでいました。

              ※作り方は袋に書いてあります。

こんな?私がランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

パソコンとデジカメでOK!不況に負けないコレクションビジネス。
レアコレクション広告(無料)取次ぎパートナー募集

| | コメント (12) | トラックバック (0)

男女の上で遊ぶ息子

グリムス 食物連鎖

学校から帰ってきても子供って疲れてないんですよね。

寝るまで元気です。

そこで、次男坊とよく散歩に出かけます。

近くにある広い公園なんですが

私がウォーキングするところでもあります。

いつもは自転車を車に積んでいくのですが

今日はサッカーボールを持っていきました。

ボールを蹴りながら公園内を歩いていると・・・

男女

↑一体これはなんですか?

男女の文字が地面に大きく書かれていました。

それにしても上手ですよね。書いた人に(*^^)// ハクシュハクシュ

たぶん、近くに小学校があるので、

ここがマラソンコースだったのに違いないです。

遊びに夢中

文字の上で遊んでいる息子↑

ナイス!

見事に息子が蹴ったボールをナイスショット↑

『男soccer女』になりました。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

004_2

ついでに、男の字の上で息子もピース↑

紅葉も終わりに近づいて、もの寂しさがのこる公園。

またひとつ楽しい思い出が出来ました。

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どっちなの!?

グリムス エコアクション

私はこの季節になると手あれに悩まされます。

主婦はほとんどの方がそうだと思います。

特に今年は新型インフルエンザの影響で、

まめに手洗いをしているせいもあるかと思います。

先日、ドラックストアに行った時のことでした。

ちょうどハンドクリームがきれている事に気づき

忘れないうちに買っちゃおうと思い、(o^-^o)

真っ先にお気に入りheart04のハンドクリームを見つけ

買い物カゴに。。。(v^ー゜)ヤッター!!ゲット

そのあと、必要なものと(余分なものまで)を購入しレジへ向かいました・・・(*^-^)

このドラックストアにはセルフのレジがあり

私はふだん、少しの買い物をしたときはセルフレジを使っています。

(結構楽しい~ピッピッ!!と)

順調にピッピッ!!していると突然ピーッ!!と鳴りました。

何!?っと思った瞬間に私は

あのお気に入りheart04のハンドクリームをpaperにしていました。

「アレ!? なんでだろう~♪なんでだろう~♪」と(古~w)

と思っていると、係りのお姉さんが私のところに飛んできましたairplane

すると・・・

「お客様、すみません<m(__)m>あの~こちらは医薬品なので、あちらの医薬品レジに行ってください」と言いました。

ハンドクリームって医薬品なん(・・?。 

よ~く見ると箱にはちゃんと『医薬品』と書いてあるではありませんか?

納得のいかなかった私は

お姉さんに「面倒なところね(# ゚Д゚) ムッカー」と捨てゼリフを残し

ハンドクリーム一品のために医薬品レジに向かったのでしたrun

分かりづらい商品はレジの近くにオイテちょうだいね!!

(*^_^*)さわやか~♪

ランキングに参加しています。
ポチッ!と応援☆よろしくお願いします。

にほんブログ村 子育てブログ 歳の差兄弟・姉妹へ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (2)

«3びきのこぶた